↑突然ミルク拒否をしだした息子が!


なんと!!!


ここ数日の間に通常通りミルクを飲むようになったんですっっっミルクキラキラキラキラ






なんで!?笑





飲めるようになったのは3日程前で


朝起きたら離乳食を食べるまでは空腹すぎてギャン泣きする日々が続いてて


そういう急いでる時に限ってお粥が熱々で困り果ててミルク飲まないかなー?と試しに与えてみたところ爆飲み驚き!!


あっという間に200mlを飲み干しまだ飲み足らないと催促のギャン泣き!笑


その日はミルクは朝だけしか飲ませずあとは離乳食と白湯で過ごしました。






そしてその翌日も朝にミルクを与えてみるとしっかり240mlを飲み干しまだ足らない様子


バナナや離乳食を追加で与え


次は試しにお昼にもミルクを与えてみると


240mlちゃんと飲み干したんですキラキラ


もうミルクを飲んでも吐かないと分かってトラウマがなくなったのかな??


この日は朝と昼の2回のみミルクを与えました。







そして昨日は朝にミルク240ml完飲!


昼も離乳食+ミルク180ml程完飲!


夜ご飯は離乳食のみで寝る前に240mlを与えると完飲して割とすぐに寝落ちしましたzzz


寝る前のミルクやっぱり有難い〜お願い




卒乳できるならした方がいいのでしょうが、


やっぱり栄養面や体重も気になるし


何より寝かすのが大変...ガーン


ミルクを飲みながらの寝落ちがないので抱っこをするかひたすらベッドで寝るのを待つかの耐久戦だったのでしんどくてアセアセ


あともう少し〜って言う時にやっぱりミルクがあるとコロッと寝てくれるので特に寝る前のミルクは助かりますね!!!


ただ1つ難点があって...


240mlの哺乳瓶じゃ足りないことが多々


我が家にある哺乳瓶は全て240mlのものなので300mlのものを買い足すか検討中です💭







なにはともあれまたミルクを飲んでくれるようになって一安心ほんわか花


卒乳はもう少し先でいいかな〜


と言うか3人目産んだ後がいいな〜笑


ちょうどその頃には1歳になっているのでタイミング的にも丁度いい頃合だし...


離乳食を食べさせたり掴み食べをさせるのって体力と精神力と根気がいるのでちょっと妊婦期間はハードかなぁ泣