通常保育になりウキウキでしたが...!


通常保育3日目の正午保育園からの着信📱


もう着信画面が保育園の時点で出たくないw


怖いな〜怖いな〜と稲川淳二状態で出ると...


弟くんの担任の先生の声が...ガーン


もう話を聞くまでもなく絶対発熱だと絶望しながらも話を聞くとやっぱり案の定発熱予防


しかも38.3℃


はい...早退ですえーん


そして翌日はお休み確定。







そしていざお迎えに行ってみると少し顔が赤くぐったりした様子の弟くんぐすん


病院がやってない時間だったのでとりあえず自宅で様子を見ることにしました。


お姉ちゃんの時は発熱しました〜とお迎えに行って帰宅すると熱がなくピンピンしていることが多々あったのでどうせ知恵熱でしょと正直思っていましたが...


家に着いても機嫌が悪く身体も熱い炎


これは本物の風邪だ!と病院に連れて行くと


やっぱり風邪でした予防


解熱剤の座薬と鼻のお薬を貰い帰宅。


帰宅後すぐに座薬を入れてミルクを飲ませたらやっと寝てくれました!






座薬は6時間以上空けなきゃいけないので、


寝る前にもう1回入れたら翌日には熱は下がっていましたキラキラ


ただ鼻が詰まっているからか夜酷い時には5〜6回泣いて起きるのが今も続いてて


とにかく寝不足で夜が来るのが嫌ですアセアセ


仕方ないと分かっていても頻繁に睡眠の邪魔をされるの本当にイライラしちゃう...


しかも泣いてもトントンしたらすぐ寝るとかじゃなくしばらく泣き続けるか起きちゃうから余計にイライラ雷


新生児期でもこんな頻繁に起きることがなかったし起きてもミルクを飲ませたらすぐ寝たので生後8か月にして夜泣きに苦しむなんて...


ネットには8か月頃はそういう時期だとか書いてあるから風邪のせいじゃないかもしれなくて余計に絶望してますガーン


風邪のせいなら治ればなくなるけど成長の過程で仕方ない時期みたいなやつってしばらく続くじゃないですか!


それだとしたら無理すぎるえーん


お姉ちゃんは夜泣きなんてほぼしなかったから耐久性0なんですけどぉぉぉ


ただでさえ子供の泣き声って不快なのに夜泣きって本当に生き地獄炎炎炎


今はもう風邪のせいであることを願うのみ...






とにかく、熱はなく食欲旺盛!排便も問題なしなので月曜日から保育園に行かせようとは思いますが夜泣き辛すぎる〜


今も既に2回泣いて起きて泣いてるし...


こんなに泣いてるのに旦那とお姉ちゃんは平気で寝てて心底羨ましい目


私にもその聞こえない耳欲しい...笑


朝までぐっすり寝たいよ〜〜〜