弟くん立ち上がる慣らし保育は約7日間でした!



1時間保育を1日

2時間保育を2日間

2時間半保育を2日間

お昼寝後帰宅を1日

離乳食を食べお昼寝後帰宅を1日

 


そして今やっとフル保育2日間経過!!








園での様子はと言うと...



園での初離乳食(慣らし保育最終日)


フル保育1日目


フル保育2日目


フル保育時も一切泣かなかったらしいので


泣いたのは初日の1時間保育のみ!笑


しかもギャン泣きじゃなくちょっぴり泣きぐすん


適応が早くて助かりますが少し寂しい親心w




ちなみに離乳食は毎日完食みたいで


そのおかげか最近形のある💩が出るようにキラキラ


これでオムツ漏れもかなり減るので嬉しい!




そして帰ってきてからの様子はというと


とにかくお腹が空いたと猛アピール大泣き


そして疲れているから機嫌が悪いのか抱っこしないとグズグズグズグズしていますアセアセ


まぁ気にせず1人で遊んでもらいますが!笑


お風呂に入れて最後に少しミルクを飲ませるとあっという間に寝てくれますzzz






そして私はというと...


寂しいぐすんなんてことはなく


約8か月ぶりに子供のいない泣き声の聞こえない自分のペースでなんでもできる自由な時間を大満喫しております笑い泣きキラキラ




温かいものを温かいうちに飲み食べ出来る!


オムツを変えたりミルクをあげなくて良くて家事と自分のことさえすればいい!


眠い時に寝たいだけ昼寝ができる!


と本当に本当に快適キラキラキラキラ






こう見ると最低な親ですが...


親も人間!


と開き直っていますグッ


我が子は勿論可愛いしとても大切ですが、離れる時間がないと精神的にも体力的にも限界


生後6ヶ月を過ぎて自我が出てきて後追いが始まる時期からが本当に大変で


身体能力も高くなってきて行動範囲も広がるとひと時も目が離せない上に後追いもされると本当にストレスえげつないガーン


3歳まで自宅保育してる方尊敬でしかないです!






そして何より先生方が素晴らしすぎるキラキラ


新学期でただでさえ忙しい中毎日連絡帳をあんなに丁寧に書いてくれて感謝しかないです!


毎日連絡帳を読むのが楽しみですもんラブラブ






さぁて3人目が産まれるまでのあと約5か月


束の間の休息期間にさせてもらいますコーヒー