つい最近約1年ぶりにブログを更新

その間の出来事を時系列順で少しずつ更新していたのですが⏬


昨日の夜起きた出来事を自分への戒めと注意喚起も兼ねてどうしてもすぐ書き残したかったので時系列無視ですみませんアセアセ







細かく書くと家の造りから説明することになり長ったらしいので省略させてもらいます。



昨日の19時半頃テーブルチェアから1歳半の娘がコンクリートの地面に落下しました。

大人が4人居たのですが本当に一瞬でした汗


テーブルチェアに立ち上がったので危ないからとお義母さんがテーブルチェアの後ろで見張っててくれたのに、バランスを崩したほんの一瞬が間に合いませんでした

しかも食後で汚れたお洋服を脱がせたタイミングだったのでオムツ1枚の状態での落下...


すぐに泣いたのでお義母さんが抱っこをしてあやしていましたが泣き止まないので大好きなパパに交代するも泣き止まずぐすん

ふと顔を見ると唇の色がすごく悪くて

急いで1番大きな病院に電話をしました。





事情を説明しすぐに診て欲しい旨を伝えた所

今現在コロナ患者を診ておりコロナ感染予防の点からすぐに診ることができない。3時間後であれば診れると言われました。   


3時間後...待てる心の余裕なんてないですアセアセ


いつの間にか娘は泣き病み寝ていたのですがそれはそれでなんとなく怖くて...居ても立ってもいられず119番に電話をしました。


電話してから10分程度で救急車が到着し、

隊員の方が3名来てくれ落下した現場を見ながら状況を説明し娘の容態や1番大きな病院に電話した回答も説明しました。

外傷や今の様子からは痙攣や嘔吐などもなく起こせば目を覚ましたので大丈夫そうではあるけど、一応診て貰える病院がないか調べてくれて2番目に大きな病院に行くことになりました🚑





その日の当直がたまたま小児科の先生で、

娘の様子や外傷を診てくれてレントゲンを撮るまでの容態ではないということで診察のみですぐに終わりました。

子供だし放射線の出るレントゲンは余程の症状がない限りは撮らないみたいです。


帰宅してからはお風呂に入ったり遊ばせたりいつも通り過ごして大丈夫か、夜は旦那と交代で様子を見た方がいいのかも聞いたところ

そこはもうお母さんの判断ですと

まぁそうですよねアセアセ





あとは必要な書類を書いてお会計をするだけ

と言う所で現金のみの文字が....

急いでいたのでお財布の中身を確認しておらず小銭とクレカしか持っていない私昇天

日曜日の緊急外来で救急車も呼んでるしこれはウン万くらいいくよね...

と恐る恐るお会計に行くとかなりの少額!!

なんとか無事払えましたアセアセ



県の制度のおかげみたいなので普通だともっと高かったはずです

領収書の診療点数計には1639点と書いてあるので×10円で16390円って事ですよね...

それの3割って事は4917円...

約5千円が本来の自己負担額なので地味にいいお値段ではありますよね〜ガーン

でもびっくりするような額ではないですね!


母子手帳
お薬手帳
お金(現金)

皆さん最低限これは持っていきましょうねアセアセ







何はともあれ娘が無事でよかったキラキラ

翌日も水遊びするくらい元気いっぱいで安心!


そしてテーブルチェアに乗せる時は5点全部のベルトをすると家族で共有しました。

ベルトをしているから100%安心という訳ではないので常に注意するのは大前提ですが、少しでも怪我のリスクを減らさないとですね!


深く考えずにテキトーに選んだテーブルチェアですが5点ベルトのものでよかった〜キラキラ

肩紐がないとまた立ち上がっちゃうし...

今までは面倒臭くてベルトをしていなかったのですが、今回のことでベルトの意味と有難みが身に染みました汗

テーブルチェアの購入を検討中の方は5点ベルトのものをオススメします!!!




テーブルチェアについてはまた他の記事に乙女のトキメキ