実は前回の検診の時に次来る頃には性別分かると思うよと先生に言われていたので

どうやって性別発表しようかと悩んでおり

ママさんYouTuberの動画を見ていた時に偶然ジェンダーリビールケーキというものを知りケーキで発表する事に決めましたキラキラ




調べてみると他にも色々なサプライズ性別発表の方法があるんですね!!!

全然知らなかった〜目

ジェンダーリビールバルーンやBOX🎁そしておにぎりなんてのもあるですね!笑






私はケーキが食べたかったのでジェンダーリビールケーキで即決でしたがにやり






ジェンダーリビールケーキについても色々調べてみたのですが...

ジェンダー(性別)リビール(発表)ケーキ

という意味らしいです虫めがね


一般的にはホールケーキの中のクリームの色を
女の子ならピンク
男の子ならブルー
にしてケーキを切った時に性別が分かるサプライズだそうです!!!





手作りでも出来るみたいでしたが綺麗に出来る自信がないのでネットで頼みましたドキドキ

私が調べた所通販できるジェンダーリビールケーキは約8種類くらいしかなかったです!





それぞれ違った良さがあり可愛いのですが

旦那はthe着色料って見た目のものが苦手で

外側のクリームの色がピンクやブルーだと絶対嫌がるのが分かっていたので困りましたあせる

中のクリームの色もパキッとした濃い色だと嫌がりそうなので選択肢がないんです!笑



そして私の希望で旦那と一緒のタイミングで性別を知りたかったのでそれに対応してくれるお店かどうかも重要で...

何か妥協しないと無理か〜と思っていた所

まず理想のケーキを見つけることができて!!

そのお店にダメ元で旦那と一緒のタイミングで私も性別を知りたいんですがと連絡した所...

快くOKしていただけました笑い泣きキラキラ








そして昨日の朝に届き夜旦那とケーキ入刀ドキドキ







男の子か!?女の子か!?



結果は....










女の子!!!





私も知らなかったので2人で大盛り上がり!!

名前決めなきゃ〜と張り切る旦那w

数日前に女の子が生まれる夢を見た私は正夢だったんだ!と地味に感動しておりました音譜



 そんな訳でサプライズ大成功🎉🎉🎉

ケーキも美味しかったですドキドキ

アイシングクッキー嫌がるかな〜と思っていたのですが普通に食べていたので良かった〜!



ケーキの見た目も味もお店の対応も何から何まで最高すぎましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



コロナで産婦人科に旦那も一緒に行けない分

2人で一緒に楽しめて思い出に残る1日になってよかったな〜と思いますドキドキ









長くなっちゃうのでケーキの注文方法やお店については次の記事で詳しく書きますウインク