小林正観さんの運命好転十二条:第九条「言葉を愛すること」 | 幸せを引き寄せる潜在意識の書き換え方法

幸せを引き寄せる潜在意識の書き換え方法

スピリチュアル・カウンセラー始めました✨引き寄せの法則が成功する秘訣は、ネガティブの感情を取り除くこと!あなたにある心のブロックを外すお手伝いします✨

 

小林正観さんの『運命好転十二条』から

第九条「言葉を愛すること」

「ありがとう」と言えば

「ありがとう」と言いたくなる現象が降ってくる

 

 

 

「和顔」「愛語」

 

禅宗のお坊さんであった良寛(りょうかん)さんが実践していたことです。

 

「和顔」和やかな顔

「愛語」口から出てくる言葉を愛する

 

 

自分の口から出てくる言葉は常に人を安らげるものでありたい。

 人を力づけるものでありたい。

 人を励ますものでありたい。

 人を明るい気持ちにさせるものでありたい。

 自分の口から出てくる言葉は常に贈り物でありたい。

 人を勇気づける贈り物でありたい。

 

「自分は貧しい僧侶である。お金も持っていない。物ももっていない。ただ無尽蔵に持っているのは言葉である。その言葉が常に人に対して温かい贈り物でありたい」

 

 

良寛さんの口からでる言葉は、常に「贈り物」。

あまりにも素晴らしい考え、素晴らしい人間だったことに感動キラキラしていますっ!

 

 

 

 

【七つの喜びの言葉「祝福神」】

 

私たちの口から出てくる言葉には、恨み言、愚痴の言葉というものがあります。

 

つらい

悲しい

苦しい

つまらない

いやだ

嫌いだ

疲れた

不平・不満

愚痴

泣き言

悪口

文句

 

正観さんは、特に最後の5つを「五戒の言葉」と名づけました。

 

 

反対に「喜びの言葉」

 

うれしい

楽しい

幸せ

愛している

大好き

ありがとう

ツイてる

 

これを「祝福神」と名づけました。

 

 

なるべく「五戒」を口にせずに、「祝福神」を口にするように生きていくことで、それを聞いている周りの人たちは影響されて、友人でいたいとか、一緒にいたいとか、仕事一緒にしていて心地良いとか、元気になっていくようです。

 

 

 

【同じ言葉をまた言いたくなるように現象がセットされる】

 

「言葉は現象化する」

 

多くの人は、「こうなりたい!」「ああなりたい!」このように、口に出して言葉にして言うと、それが実現すると思っている。でも、これは誤解。

 

「県で売り上げナンバーワンになりたい」

「素敵な人と出会わせてください」

「商売繁盛お願いします」

 

と言ったところで、神社で願ったところで、そのようにならない。

 

なぜ?

 

「言ったとおりの言葉をまた言いたくなるように、言った数と同じだけまた言いたくなるように、宇宙では現象化が始まる」

 

これはどういうことか。

 

 

例えば「素敵な人に出会いたいなぁ」「素敵な人と結婚したい!」といつも言っていると、その言葉をまた言いたくなるように設定されるということだ。

 

つまり、なかなか素敵な人に出会わない現象が起こる。

 

 

要するに、「素敵な人に出会いたいなぁ」ということは、実際に素敵な人に出会えていない事実。欲求。今ないから、これから欲しい。ということ。

 

どうやら、欲しいと要求する願いは、いつまで経っても、「欲しい、欲しい」と同じことを言い繰り返す現象を作るようです。願いが叶わないということ・・・。

 

 

なら、どう言えばいい?

 

先ほどの例えで言えば、

 

「私は素敵な人と出会っています!」

「私は素敵な人と一緒にいます!」

 

ってことかな。

 

 

 

一番効率の良い言葉は、「ありがとう」「ありがとうございます」です。「ありがとう」「ありがとうございます」という言葉を年間一万回言ったとします。そうすると来年「ありがとう」「ありがとうございます」という言葉を、また一万回言いたくなるような現象がセットされ、次々に降ってくるのです。

 

 

うれしい

楽しい

幸せ

愛している

大好き

ありがとう

ツイてる

 

という言葉を言い続けると、そういう現象がどんどん起こるってわけですねキラキラ

 

これから口に出したい言葉、わかりましたね!ウインクキラキラ

 

読んでくれてうれしいドキドキ

ありがとうございますキラキラ