小林正観さんの運命好転十二条:第二条「幸せを口にすること」 | 幸せを引き寄せる潜在意識の書き換え方法

幸せを引き寄せる潜在意識の書き換え方法

スピリチュアル・カウンセラー始めました✨引き寄せの法則が成功する秘訣は、ネガティブの感情を取り除くこと!あなたにある心のブロックを外すお手伝いします✨

 

小林正観さんの『運命好転十二条』から

 

第二条「幸せを口にすること」

 

「私ほど幸せな人はいない」と言い続ける人は幸せになる

 

 

家族の例え話があります。

 

妻が家族の前で「私くらい幸せな人はいない。私ほどいい人生の人はいない」とつぶやいたとしたら。

 

その声は多分夫にも聞こえ、子供にも聞こえています。

 

その結果として、夫も子供も、一緒に過ごしている人生が幸せだと聞かされて、夫と子供の細胞が活性化されて元気になるのだそうです。

 

友人に対しても同様。

 

 

「自分は幸せだ」「自分の人生はラッキー」「自分はとてもツイている」と、口にすればするほど周りの人がどんどん味方になっていきます。

 

 

周りの人はその言葉を聞くことによって活性化し、元気になるので、その人のそばにいる時間が心地よくなります。その人のそばにもっといたいと思うようになります。明るく元気な人ほどそう思います。

 

 

反対に愚痴ばかり言っている人や、泣き言ばかり言っている人は、「幸せだ」「ラッキーだ」という言葉を嫌うらしいです。

 

 

愚痴や泣き言をずっと言い続けて、それで理解をしてもらおう、同情をしてもらおうというのもひとつの方法なのかもしれせん。しかし、それを言い続けることで、「自分がラッキーではない。自分はついていない。自分の人生は不幸だ」というふうに相手に印象づけたとすると、その周りの人たちは次第に去っていきます。

 

 

これでは、どんどん孤独になってしまいますよね。

 

 

周りに大切な人がいるなら、恥ずかしがらずに、堂々と、

 

「いつも一緒にいてくれてありがとう」

「一緒にいることがとても幸せだよ」

「一緒に話していると幸せ〜」

 

など言ってみると、自分だけではなく、周りの人までも幸せに感じさせるんですねキラキラ