2018夏 バリ島旅行記①「一度使ったら手放せない!機内で使える便利グッズ」 | オンリー1の個性を発揮して世界でのびのび活躍できる子を育てる コミュニティ『世界∞子育てサロン』主宰夏海紗瑛

オンリー1の個性を発揮して世界でのびのび活躍できる子を育てる コミュニティ『世界∞子育てサロン』主宰夏海紗瑛

多様な価値観に触れて世界で活躍できる子に育って欲しい!そんな想いで、当時幼稚園〜中学生だった3人の子どもとバリ島へ教育移住。
世界一エコな学校と言われるGREEN SCHOOLの教育や多様な価値観の中で得た子育ての気付きを綴っています。

こんにちはニコニコ

8月初旬からバリ島に行ってきました!




今回もかなり濃い旅になったので
少しずつドタバタ旅行記を書いていきたいと思います。


初回の今回は空港や機内で使える便利グッズを紹介しますね!


バリ島までは福岡からシンガポールで乗換え
約8時間のフライト。



そのフライト時間を快適に過ごす為、
春に購入したJETKIDSが今回も大活躍しました!



息子が座ってるのがJETKIDS!
空港ではキャリーのように引っ張って移動し
機内では子供用ベッドになるという便利グッズです。

詳しいJETKIDSの記事はこちら



今回も空港や機内で食べるお菓子、
ポータブルDVDプレーヤーなどを入れて出発!



離陸時と着陸時は畳んで座席の下に入れなければならないのが難点ですが、
それ以外の時間はベッドにしておけば
子供は足が伸ばせるし、おもちゃやDVDを入れておけば暇を持て余してグズる心配もありません!



機内はエアコンが効いているので長袖があると重宝しますOK



寝てしまった子をずっと抱いていたり、
膝枕しているとママも疲れますよね?

楽しい旅の始まりから
そんな辛い思いをしたくないので
我が家では旅行の必須アイテムになりました!



7歳ぐらいまでは使えるみたいなので
この先も暫くはお世話になりそうです♡




さて、今回の滞在先は
空港から車で15分ぐらいの所にある
インターコンチネンタル バリ リゾート


次回はこちらのホテルをご紹介しますね!