春休み旅行計画♪ | オンリー1の個性を発揮して世界でのびのび活躍できる子を育てる コミュニティ『世界∞子育てサロン』主宰夏海紗瑛

オンリー1の個性を発揮して世界でのびのび活躍できる子を育てる コミュニティ『世界∞子育てサロン』主宰夏海紗瑛

多様な価値観に触れて世界で活躍できる子に育って欲しい!そんな想いで、当時幼稚園〜中学生だった3人の子どもとバリ島へ教育移住。
世界一エコな学校と言われるGREEN SCHOOLの教育や多様な価値観の中で得た子育ての気付きを綴っています。

こんにちは!


寒いですねー



晴れてはいるものの、
福岡は強風で凍える寒さです。




寒い日はこんな暖かそうな所に行きたくなる!


{43038E1D-16B8-49F8-A508-1A19DA71B820}

これは2年前の夏に行ったベトナム、ダナンの写真。



前回の旅行でここがとっても気に入ったのだけど
夏は暑過ぎてバテてしまうので
今年は春休みにダナン旅行を計画しています(^^)



最新のガイドブックも入手!

{717EA01A-09A6-49E7-83D8-AAB693030562}


私は旅行に行くなら予定を立てて行動する派!
ガイドブックやネットで行きたい場所を探して
旅のしおりを作るのが楽しみなのです♡


今回はリーゾート地なので基本、観光はしませんが
何ヶ所かは行ってみたいと思ってガイドブックを眺めています!



我が家は今まで子連れでアジアの国を旅してきました
子連れ旅行は機内をいかに快適に過ごせるかって
ほんと重要ですよね!



そこで‼︎



お友達の塩野谷絵梨ちゃんが
ブログで紹介していた
機内で使えるお役立ちグッズを買ってみました!




ジャーン!!!

{3C0513A0-A6E4-4774-AAF9-7EB06ACE1168}


これ、何だと思いますか?



JETKIDSと言って、飛行機のシートをファーストクラスみたいに変えてくれる優れもの。




どうやって使うかというと、



{C1C18A0B-2D98-4E83-A9BC-30EDA21A4953}


本体を座席の足元に置いて、
その上に付属の布団を広げると
シートが 子ども用のベッドになるグッズなんです!



これは便利‼︎




ウチのソファーで試してみたらこんな感じになりました。
{5489A996-1B77-44A4-937B-8A4D20BD9F85}


寝てる間に横から落ちない様にガードが付いてて良い‼︎



赤ちゃんから7歳ぐらいまで使えるそうなので
今回の旅行が終わっても、まだまだ活躍しそうです♪



移動の時は布団を本体の中に収納して
この空いたスペースには子どものおやつ、本、
オモチャなんかも入ります!

{E19592E3-4885-4543-B363-5E405A5A401F}


フタを閉めれば、子どもが上に座って引っ張ることが出来るので子どもも喜ぶ(^^)



{8843F58E-5AF7-4775-8426-EA871A792A46}




うちは上の小学生2人がいるので
引っ張る人には困らないと判断して購入しました!



実際に機内で使うのが今から楽しみです!





元CAの塩野谷絵梨ちゃんが書くブログは
子連れ旅行に役立つ情報満載でおススメですよー!