ご訪問ありがとうございます。

もはやランナーの端くれとも言えない魂が抜ける

らら★ミキティです。

昔の。。3年前?走ってたよ

 

気力復活なるか👊

いえいえココからです。

 

痩せて指差し。。これ最重要🤣アハハ 遠い

股関節の柔軟性復活して

胸筋拡がって呼吸楽になったら

活動開始爆笑全力で復活します。

 

今は準備期間

 

もう焦らない

焦りは怪我の元

故障は精神衛生に非常に悪い

 

ヨガは逃げ場かもしれませんが

気付きの場でもあります。

 

ヨガ=瞑想と思ってられる方

それは大きな間違いですよ✨

1時間みっちり全身筋トレです。

プランクで二の腕プルプル

フローヨガ(まだ初級ですが)なんて

休憩なしにポーズの連続

おまけにホットヨガだから高温多湿

そりゃ~サウナで筋トレするようなもの

サウナほど高温じゃないですね😅

ミストサウナ&岩盤浴かな

 

このポーズではまだ腿がピタッとは

くっつきません。太腿の硬さもそうですが

股関節、臀筋硬いです。

足首は柔らかくなりました。ヤンキー座りが

苦じゃなくなりましたから爆笑ニヤリ

先生が座骨に手を当てて
座骨で座りますって言われます。
最初、ピンとこなかった。
前の人がお尻の下に手を当ててるのを見て
何となく両手当てて、もそもそしてましたが
 
何回目かでピンと来ました。遅いゎ😁
この骨だった。この骨(2本)で均等に座る。
電車で座る時、背筋ピンをいつも意識してますが
座骨で座るって初めて気付きました。
 
 
 
座骨で座る=骨盤を立てる😅了解
ヨガは長年ついた悪い癖や体の歪みが解消され
本来あるべきポジションに戻してくれます。
代謝アップヨガでは大量発汗
空気椅子やプランクなど
とかげのポーズなるものもやりましたよ。
空気椅子ではねじりのポーズも
 
やっと最近、ねじっても肋骨の下
攣らなくなりました。腹斜筋と言う所
 
 
 
三角のポーズは出来ます。
 
 
これが大変でしたゎ
三角から手を前について足を上げる滝汗ゲロー
 
ヨガの世界も奥が深い。
昨日、初めてヤケーヌでやりました。
めちゃくちゃ楽チンでした。
ずっとウレタンマスクでしたが
濡れると息が苦しい。鼻呼吸もキツイ。
ヤケーヌいい。
 
ヨガ用髪止めパッチン(笑)
パイナップル🍍。。可愛い(*≧з≦)
セリアで見つけました。子供かぁ😁
さてさて。。前置き長い
ランニングにおいても骨盤を立てる(前傾)大事
前傾と言うと体を前に倒すと勘違いしますが
骨盤前傾です。
ヨガを通じてやっと理解しました。
腰高フォームの意味も
骨盤前傾が出来るようになると上体が起こせる
ようになり重心位置である腰が前に出てきて
重心移動がしやすくなり
自然に推進力を得ることが出来ます。
速く走れるって言うこっちゃ爆笑
頭で理解してるようでしてなかった。
トップランナーの走りは別物だと思ってました。
何事も基本は正しいフォームです。
 
 
骨盤前傾のことは触れられてませんが
同じと解釈しました。
フォーム改善に役立ちます。
短い動画ですがすごく解りやすいです。

 
日本ブログ村復活。。再起します!!
応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村