前回のお話はこちら下差し


保育園生活がスタートして

最初に問題になったのは給食!!


私は産まれた時

「一生おかゆしか食べられないかもしれない」

と言われていました...


硬いものを食べると口の中が剥けるので

出来るだけ柔らかいものを、とアセアセ



保育園にももちろん

硬いものは食べられないことを伝えていました。


そんなある日...

保育園から母に電話がかかってきました電話


「まりなちゃんが、

 給食のスルメをすごく食べたがるんです...。」

「でもあげてはいけませんよね...?」


実は家でもトバやスルメを食べたがり

少し舐めさせてもらったりしていました笑い泣き


結局、少しなら...ということで

食べさせてもらうことにキラキラ


今も食べられないものがあります。

食べづらいものも多くなりました。

ですが全部が全部ダメじゃなくて

少しづつ工夫しながら食べていますチョキ


全部がダメだと

気持ちが落ち込んじゃいますからねニコニコ

でも気をつけて!!わたし笑


次のお話右矢印