前回のお話下差し梅津真里奈『表皮水疱症幼少記⑩-保育園入園-』前回のお話梅津真里奈『表皮水疱症幼少記⑨-保育園申し込み-』前回のお話はこちら梅津真里奈『表皮水疱症の幼少記⑧-ハンコ注射-』前回のお話梅津真里奈『表皮水疱症…リンクameblo.jp


今日から保育園生活シリーズスタート星

なのに最初から表皮水疱症に関係ないお話を笑


保育園に入園して最初のイベントは

おゆうぎ会でしたルンルン


入園したのはおゆうぎ会まであと1ヶ月ない頃

練習について行けなさそうだったら

無理しなくて大丈夫!お休みでもいいですよ!

とのことでしたが


あっという間に覚えて

誰よりも張り切って参加爆笑笑い



またある年は

母がお迎えに行くと

「ちょんまげ!ちょんまげ!ちょんまげマーチ!」

と足をドシドシさせながら出てきた私。


聞きなれない歌に変な動き。

どうしちゃったかと思いきや

その日に見た他のクラスのおゆうぎを

覚えて真似してたとか笑い泣き


この頃から舞台が好きでしたチョキ


次のお話右矢印