前回お話した表皮水疱症友の会では下差し梅津真里奈『表皮水疱症友の会Debra Japan』私は表皮水疱症友の会Debra Japanという患者会に入っています会員は主に表皮水疱症の患者とそのご家族。何か病気を患ってしまったとき「なんで私だけ?」「な…リンクameblo.jp


年に1度全国交流会を行っていますちょうちょ


昨年までのコロナ禍中はリモートで💻

今年は久しぶりに現地開催です!


全国交流会では

表皮水疱症の研究をする先生のお話を聞いたり

患者さん同士で悩みを話し合ったりなど。

タイトル通り交流の場になっています照れ


私が中学生の時に参加した交流会で出会った

表皮水疱症の女の子Mちゃんカメ(亀が好き)

Mちゃんは当時小学生だったと思います。


そんなMちゃんから

手書きのイラストをいただきました


この写真が....


こんな感じに!!



すてきーーー!!!おねがいキラキラ

ありがとうございます!!!


先月20歳になりました!

と、お話を聞いてびっくり!!!

お誕生日おめでとうバースデーケーキ


今度会えたらたくさんお喋りしたいなあちょうちょ