私のお誕生日は19951231バースデーケーキ

お誕生日の話をすると


「大晦日うまれなの?!」

「忙しい時にうまれたね〜」

「お母さん大変だったね〜」と言われます。


はい。

お母さん大変だっだと思いますアセアセ


タイトルに爆誕と書きましたが

生まれた時、まさに周りは大騒ぎ。


12月31日、夜11時過ぎ。

私は体に傷がある状態で生まれました立ち上がる



最初は、

「あら?傷があるね~?」

「お腹の中で指しゃぶりしてたのかな?」

くらいでお医者さんもそこまで気にとめていなかったのですが。


傷が治らない。

むしろ増えていく。

何かわからない。

が、もしかしたらうつる病気かもしれない。


ということで

1231日網走厚生病院で生まれて

120時ごろには

北見日赤病院に緊急搬送され

NICUに入りました...


次のお話右矢印


おまけ小話下差し


父は北見日赤に搬送されるという時

まさかそんな事になっているとは知らず

私の誕生と新年を祝うため飲み会に参加していて行方不明でした笑

当時携帯もなかったので、叔母が父の知り合いや行きそうな飲み屋にたくさん電話をかけてくれたそうです🍺