信じるものは救われる | ハワイで楽しく暮らそう

ハワイで楽しく暮らそう

ハワイ在住ブロガーマリーナの、日々のハワイライフ





【信じる者は救われる】って言葉は本当だと思うことが起きた

昨日の夜に肺炎で入院してる義理のパパが危ないと連絡が来て85歳になるおじいちゃんなので家族みんなで心の準備はしてたんだけど沈んでるハズバンドを見て「まだお別れの準備が出来てないなら今すぐに逢いに行った方がいい」「if you are not ready to say good bye, tell your dad to stay 」と伝えた  

とにかく一日様子を見ようということになり今日の朝、敬虔なクリスチャンである義理のパパが入院してるパパの友達のプリースト達(牧師)がパパと一緒に(まだ普通に話せるので) 祈りを捧げた後、 薬が効果を発揮し肺に溜まった水は流れ回復したと知らせが来た

20年前は考えられなかったビデオチャットでの遠隔会話で家族からの応援を見て気力を奮い立たせた義理のお父さん  👨‍🦳プリースト達との祈り

「信じる者は救われる」という言葉を考えさせられた瞬間でした

信じる者は救われるとはキリスト教の教えだけど、

強く思えば願いは叶い、強く想像すればそれは現実化し、強く相手を思えばそれは伝わり、宗教を超えて【願う事】の効果を感じた 1日だった🍀