心から貴方に感謝を | ハワイで楽しく暮らそう

ハワイで楽しく暮らそう

ハワイ在住ブロガーマリーナの、日々のハワイライフ

 
今日は読者さんも悲しくなってしまう内容かもしれませんが
 
今この時、亡き彼女のことをどんな風に思っていたのか
残したいのでブログ内になりますが私の人生観を変えてくれた人について書きます
 
 
大好きだった人 Yukaさんが先月天国に旅立ちました
 
ゆかさんとは仕事関係で最初は出会い、お話するたびに彼女の仕事に対する切実な思いが伝わってきたし
今いる仕事の環境を心から好きで仕事をしているというのが伝わってきました
 
私の仕事に対する気持ちもゆかさんには届いてくれて、空間、ファッション、人間関係、家族
趣味など仕事を超えて色んなお話をするようになった
 
初めてあった時に「私実は膵臓癌のステージ4なんですよ」と聞いて
正直どう返事していいのか戸惑った 口では何とでも綺麗事は言えるけど
心にも思わないようなことを簡単にペラペラ言いたくなくて
自分の家族の話をしたのを覚えています
 
何とかゆかさんに良くなってもらいたくて、行きつけの鍼治療を紹介したり
乳がんの友人から聞いた東洋医学の良い治療法を伝えたりしてたんだけど
余命を宣告されてからも凛とした姿で病気と戦い続け
体が痛かったことも何度も何度もあったと思うけど人生を楽しみ良く笑い
一度でも一緒にいて辛そうな姿を見せることのないゆかさんを見て本当に芯の強い人だなと思った
 
私が、仕事のパートナーと乳がんの人もフィットするパット付きブラトップを
作った時も、これからこういうのをガンの人達に広めていきたいと、同じ病気を持つ人へのケアもしていた
ゆかさん
 
自分の体を心から大切に思える人は、周りの人のことも大切に思えるんだな
相手が思っていることがわかるんだなってゆかさんを見ていて思っていました
 
 
今年になってから共通の友達も一緒にご飯食べに行くのを楽しみにしていた私達
 
友人が日本だったり私が出張に行ったりゆかさんの体調が優れない時もあり
やっと5月に行けると思っていた矢先、、、
26日の夜にゆかさんは天国へ旅立ちました
 
 
 
FBを見ているとYUKAさんがいつもMarina & Coのドレスを着ていてくれて
見るたびに胸が熱くなった 
私はYUKAさんに何か伝えることが出来ただろうか  自分のことを大切に思ってくれる人を
同じ位大切に接することが出来ていただろうか
 

 

 
 
 
出会った期間は短かったけど、私はYUKAさんと出会って
人生観が変わった    「YUKOさんて持っている気がいいですよね」 とランチした時に
言ってたYUKAさん  私は特別なことを話してないけどゆかさんに良いエネルギーや幸せを与えることが出来たかな
 
 
 
 
 
 
 
ワードで初めてゆかさんのサルサダンスを見た時には美しくて
あまりのエネジェティックさに驚いた記憶があります
 
 
 
好きなことをずっと貫き通したYUKAさん 今年になってブルーノートでも踊られました

 
 
 私は正直友達と言える人が少ない
 
昔は誰にでも気にってもらいたくて
誰とでも仲良くしていた時があったけど
自分のことを心から思ってくれる人が近くにいてくれるだけで幸せだと気がついた
自分と関わる周りの人が同じように幸せになり一緒に成長していければと思う
 
私は、、ゆかさんには感謝することだらけで、ありがとうと言っても伝えきれない位です
これからも一緒に頑張っていきたいと思える大切な人でした
 
天国に行ってもみんなから愛されるYukaさんでいると思う いつまでも素晴らしいサルサダンスを踊り続けて下さい 安らかにご永眠されますよう、心より願っています