インフルエンザとチキンスープ | ハワイで楽しく暮らそう

ハワイで楽しく暮らそう

ハワイ在住ブロガーマリーナの、日々のハワイライフ

 
 
昨年末から全米でインフルエンザが大流行していて
 
そのままハワイにもそれが流れてきて今年の年末年明けは
 
右を見ても左を見てもごほごほと咳をしている人が多かった
 
最初はまさかこんなに流行しているのは知らずにニュースを見たら
 

https://www.nytimes.com/2018/01/26/health/flu-rates-deaths.html

 

ここ数十年でも最も大変なフルーでした

 

 
滅多に風邪とインフルエンザ(フルー)には縁がない私も今年は流石に
感染し、そして一週間後にはハズバンド君がゴホゴホ咳き込み始めました
 
 
先にフルーにかかった私は、近所のいつものお店
 
義経のちゃんこ鍋とか朝定食とか食べに行ってたんだけど
二人でフルーにかかってからはマスクをしながら二人で食事
 
アメリカの病気の時の代表食   チキンスープを作りました
爆  笑 私とハズバンド君はチキンスープの味の好みも違うので
いつも同様 私用とハズバンド君用を作りました   左が私ので右が彼の
 
{E62537B5-1DDE-4F2C-A9CD-B47EF002DEAE}
 
 
 
 
彼のは丸ごとチキン、トマト、オニオン、人参、マッシュルーム、ミニキャベツ
2種類の豆、セロリ、ポテト、バジルやオレガノを入れたイタリアチキンスープで
{54F670B5-D356-46DB-A054-2F7A761F543E}
 
 
 
 
 
 
私のは、チキンにジンジャー、大根にネギというベースは一緒だけど中に入れる具も
スパイスも違うアジアンスープ
{28F7DCEA-A977-4371-B43A-BA63FB516F30}
 
 
 
 
 
たまに食べるチキンスープはとても美味しくてこれからはもっとマメに作ろうー
{0F5FCDF8-1ACD-4892-A834-A9476B440FD8}

 
 
 
 
 
{0AD96763-AAFA-4CB7-963E-A5ADD35AB632}