つづきです。

(長くてごめんなさいお願い





前回の記事はこちら☝


玉置神社を後にして、まずはお昼にしました🥢




れいちゃん、食べログで口コミ評価高い店を探してくれましたウインク


私は刺し身定食🥢(マグロがメインのお店なのにマグロは頼まなかった爆笑


美味しかったぁよだれ





車を移動して、那智大社へ🚗


階段を昇りますあし


不思議な空キョロキョロ





赤い大鳥居が見えて来ました神社

鳥居の祓えを唱えてご神域へウインク


更に階段を昇りますあし




狛犬さん、お久しぶりですウインク






最神域へ入ります神社





護摩木に願い事を書いて、火を点け、
奉納🔥





熊野那智大社の神様に、拝殿でご挨拶お願い





巫女さんや神主さんがバタバタしてました。
結婚式の準備してたみたいです爆笑




鳥さん飛んできた🐦
屋根の上🐦(おわかりになりますかはてなマーク





御縣彦社

八咫烏の神様が御祭神🐦‍⬛
空にはカラスさんが飛んでました🐦‍⬛




御神木の樟

中に入れます。
(今回は入りませんでしたニコニコ




何だか気になって撮った写真📷






青岸渡寺

如意輪観音様が御本尊おねがい
(御真言頂きましたお願い


お堂に入ると、ご祈祷が始まって、観音経を聞くことができましたおねがい 

念彼観音力お願い

観音様、ありがとうございますお願い




先生が1番に信仰されているのが比叡山の大黒様ウインク

もちろん大黒天堂、入りますお願い


先生に、大黒様のお経を唱えて頂いて、大黒様を見ると、優しいお顔おねがい

前回来た時は、ちょっと怖かったけど、今日はとってもお優しいラブ

大黒様、ありがとうございますお願い


そして、外に出て、もう一度大黒天堂と書かれた所を読み、大黒様を彫られたのが最澄さんだと気づき、ビックリびっくり
(伝教大師様は最澄さん)

私達、今月末、比叡山に行って、大黒様のお祭り参加する予定ですびっくり

このリンクは何だろうはてなマークはてなマーク




大黒天堂の上部には生きているかのような龍さん🐲





新しくできた行者堂にも寄りますウインク






役行者様ラブ

いつもお導き、ありがとうございますお願い




那智の滝と三重の塔ラブ




三重の塔素敵〜キラキラキラキラ





荒神様(だったかな?)と庚申様お願い





旅の最後、那智の滝に向かいますあし



続きます。



ご拝読ありがとうございますお願い