2024年3月15日㈮☀


猿投山に行こうと思ってたけど、どうしてもやらなくてはいけない用事があって、9時に家にいないとえー



9時30分に用事が済んだウインク

歩き巡礼しようっとあしあし




歩き巡礼はワラーチで🩴🩴

テクテク歩いて、、、あしあし





天地社に到着神社

鳥居の祓えを唱えて、神域へお願い




禊大祓祝詞を唱えて神様にご挨拶お願い





旧天地社で、禊大祓祝詞奏上して、
オカリナ『世界の約束』奉納音譜音譜





テクテク歩いてあしあし

天白川沿いは桜の樹が🌸
なんとなくピンクっぽいけど、まだまだ咲かないね〜キョロキョロ





竹林を抜けてあしあし





白美龍神様の入口に到着神社





龍神祝詞を奏上お願い

女の人が現れて、イスに座られたので、お断りしてオカリナ奉納音譜
テルーの唄

風がさ〜っと吹いて、風鈴も鳴って、あぁ、龍神様、喜ばれてるなぁおねがい

奏で終わると、先程の女性、拍手してくださって、「龍神様、喜ばれてたから、私に気にせず吹いてくださいね。私はしばらく、ここに滞在するので」とキョロキョロ

あらはてなマーク
私と同じ事思われてるキョロキョロ

お昼までに帰りたかったので、今日は帰ります、とさよならして帰宅あしあし


往復2時間の道のり。
家に帰って、お昼を食べて、針名神社へ新しい財布を持って👛

神様に、金運アップの財布にしてもらおうウインク(最強開運日だもんおねがい




はてなマークはてなマークが綺麗に咲いてました🌸💮





拝殿で禊大祓祝詞奏上して、識子さんに教えてもらったやり方で、パカーンと財布を広げて、お賽銭を入れました👛
これで、金運アップのお財布の出来上がりグッド!


👆識子さんのブログ


お参り中、電気が点いて、ご祈祷の準備が始まりました。

針名の神様はいつもお優しいラブ


お稲荷様にご挨拶に行くと、反対側の鳥居から見覚えのある方が。

職場の上司でしたびっくり

仕事を半休して、針名さんにお参りに来た、と。
もうすぐ、仕事も辞めて、新しい事を始めるから挨拶に来た、とお話してました。

ちょっとビックリなお話でしたが、人生いろいろ。
それぞれお役目があるんですよねウインク



さぁ、私もそろそろ仕事ウインク



今日も良き参拝ができましたウインク

一粒万倍日、天赦日、寅の日の参拝でしたウインク


ご拝読ありがとうございましたお願い