つづきです。




前回の記事はこちら👆




桃巌寺でオカリナを奉納し終わると、トイレに行きたくてチュー


桃巌寺のトイレを借りようとしたら、使えなくなっていて、れいちゃんが地下鉄の駅に案内してくれましたが、トイレのない方笑い泣き

コンビニが近くにあるといいなぁと外に出るとありました〜🙌


無事、コンビニでトイレを借りて、日泰寺に向けて出発あしあし


れいちゃん、ご迷惑をかけましたお願い





日泰寺の手前のお寺に、「弘法大師」の文字が。

空海さんラブラブ

寄ってみました。




手を合わせて、御真言と光明真言をお唱えしましたお願い
(いらした仏様、忘れました〜笑い泣き
授かってない御真言だったような口笛
奥におられた空海さんにも御宝号
南無大師遍照金剛ラブ


もう少し進むと、お地蔵様もお願い
千体地蔵様。
御真言、
オンカカカビサンマエイソンカ
お唱えしましたお願い

外にいらっしゃっる仏様もいらっしゃって、れいちゃんがかっこよく御真言をお唱えしてくれましたおねがい
私は手を合わせてお願い

れいちゃんのお唱え、かっこいいんですラブ
まねっ子しよ〜ハートハート




日泰寺到着あしあし
日本とタイ(シャム国)でにったい寺ウインク
お釈迦様のご遺骨(仏舎利)がまつられていますひらめき



スカーッとした境内キラキラキラキラ

お線香を立てて🔥




煙を浴びます爆笑

仏様の前に行く前に身体を清めますお願い




本堂へあしあし

れいちゃん、大好きなお釈迦様がいらっしゃるので、ニッコニコ目がハート


お堂では法要が行われていて、素敵なお経が堂内に響いていました照れ

お釈迦様のご歓迎おねがい

御真言をお唱えしましたお願い





五重塔


久〜しぶりに訪れた日泰寺。
信仰心バリバリの私にとっては、初めて訪れた様に感じる素敵な場所でしたラブ

れいちゃん、導いてくれてありがとうございましたお願い


また巡礼、よろしくお願いします。




本日の巡礼の歩数は23943あし

全く疲れなしウインク

ただただ楽しかったです爆笑



巡礼の後はれいちゃんがオススメの覚王山のケーキ屋さんで、バレンタインのチョコと家族の分のケーキを買って、地下鉄で帰宅。



午後はお稲荷様のお祭り、初午へ。

つづきます。


ご拝読ありがとうございましたお願い