2024年2月12日(月)☁→☀


数日前までは猿投山を予定していましたが、夫が仕事で車を使うとえー

れいちゃんが歩き巡礼をしないかと連絡くれました📱


行く〜ラブ


れいちゃん、家まで迎えに来てくれて(自転車で向かおうと思いましたが、雨の予報も凝視)れいちゃんの家から歩き巡礼出発あしあし



まずは名古屋大仏がいらっしゃる

桃巌寺あしあし


1時間20分くらいで到着あし




ご由緒




歩き巡礼はワラーチで🩴🩴




ヘビさん、巻き付いてる🐍





不老門をくぐりますウインク


本堂へ行くと、ねむり辨天様が拝観料千円で拝めると案内がありました。


拝みたいラブラブ


対応してくださったご住職はてなマークに、閉まっていた扉を開けて頂いて、本堂の中に上がらせて頂きました爆笑






日本一の大木魚

直径約1メートル、およそ樹齢100年の楠の大木でできており、片手を触れるだけで過去の悪行が消滅すると言われているそうです。

もちろん触わらせて頂きました爆笑

悪行、消えてくださ〜いお願い



御本尊の聖観音様に、般若心経、延命十句観音経、御真言をお唱えさせて頂きましたお願い






拝観料をお渡しすると、ご住職がパンフレットとお守りをくださって、辯財天様のいらっしゃるお部屋に向かいましたあしあし





お守り
中には、、、、爆笑爆笑



お堂の左側を進んで行くと、、、。


ねむり辯財天、いらっしゃいましたラブ


とっても美しく、妖艶ラブ


2人で御真言をお唱えしましたお願い


(ねむり辨天様以外は写真撮ってもいいとの事だったので、ねむり辯財天様のお姿は写真撮ってませんお願い




奥にもお部屋があったので、行ってみましたあしあし
(これが大正解ウインク





え〜っびっくりびっくり
すっごいびっくりびっくり




八臂弁財天様ラブ


す〜っごい存在感、波動でいらっしゃいましたラブラブ


竹生島からのご勧請。

桃巌寺ができた時から御鎮座されてるとの事。


れいちゃんと辯財天様の御真言、お唱えさせて頂きましたお願い



御真言をお唱えした後は、ピリピリしたお部屋が、ふわ〜っと温かくなりましたおねがい


辯財天様、ありがとうございましたお願い





外に出て、お会いしたかった、大きな大きな阿弥陀如来様にお線香をお供えして、御真言お願い


オカリナ『世界の約束』奉納音譜






良かったら聞いてくださいウインク
(れいちゃん、撮ってくれてありがとうお願い






阿弥陀如来様の指と同じサイズの指と
ゲンマンして音譜


桃巌寺を後に、日泰寺へ👣




つづきます。



ご拝読ありがとうございますお願い