つづきです。




前回の記事です。



大宮浅間神社に参拝が終わって、犬山成田山へ向いました🚙



成田山では、以前は護摩祈祷の時、祈祷を申し込んでいなくても参加できていたんですが、コロナ禍になってできなくなりました😭

コロナが蔓延していた時は、祈祷を申し込んだ人でも、1人だけしか参加できない時もありました。


早くコロナが収束して、前のように護摩祈祷に参加できて、お財布を火にかざして頂ける日が来るといいなと切に願います🙏



今回も本堂前でお不動様にご挨拶をしてご真言を唱えて、出世稲荷さんに向いました🦊



鳥居の前に着くと、どこからかニャ~ニャ~と猫の鳴き声が🐱





猫ちゃん、登場です🐱
貫禄があります😼
「お前、お不動様に挨拶してきたか?」
はい!もちろんですウインク

「なら、良い。」




私への確認が済んだら、身繕いをし始めました🐱
お役目、お疲れさまです🙏

出世稲荷さんはお寺にいらっしゃるお稲荷様なので、般若心経をお唱えしましす🙏
仏説摩訶般若波羅蜜多心経〜🙏



出世稲荷さんのお参りも終わったので、猫ちゃんにさよならをして、寂光院に向います🚙





寂光院に着きました。

10時30分から始まる千手観音様の護摩祈祷にはまだ時間があったので(9時45分でした⌚)、継鹿尾山に登る事にしました。

継鹿尾山入口の白山宮にお参りしてから、登ります👣👣




お参りすると、ガサガサ音がして、とかげちゃんが出て来てくれました🦎❤️




このとかげちゃん、めっちゃ人懐っこくて、どんどん私に近づいて来てくれて、頭まで撫でさせてくれました❤️❤️
かわい〜い❤️❤️



さぁ、登山開始です👍
三角点まで30分。
護摩に間に合うように、行ける所まで行ってみよう👍



どんどん登って行きます👣👣




つつじが咲いていました🌸🌸




最後の階段です👣👣




時間は10時5分。
20分で三角点に到着です😉




継鹿尾山の表示を見つけました🥰
273メートル⛰




蝶々がたくさん翔んでいます🦋🦋




青空に蝶々🦋🦋

おわかりになりますでしょうか??



下山して、時計を見ると10時20分⌚
護摩祈祷が始まる10分前に到着できましたウインク


いつものように、松平ご住職の素敵な護摩祈祷に参加させて頂きました🙏🙏
千手観音様も、ほんと〜に素敵ですラブ

皆様も是非、参加されてください😉

大随求菩薩様のご縁日5日と千手観音様のご縁日18日が護摩祈祷の日です🔥🔥



今日も楽しい1日でした照れ



ご拝読ありがとうございました🙏