2022年5月5日㈭ こどもの日

尾張富士大宮浅間神社に行ってきました🚙


寂光院の護摩祈祷に行くので、その前に寄りました🚙





お手水の龍様です🐲
竹の端から流れ落ちる水の模様が綺麗です🎆




鯉のぼり🎏🎏
華やかなムードが流れています🥰

今日は預け子大祭もあるんですねウインク(幟で気づきました口笛

〈預け子大祭〉
木花咲耶姫が焔が燃え盛る産屋で3人の御子様(火照命、火須勢理命、火々出見命)を安産し、御子様が健やかに成長された御神徳を授かるよう、神様の預け子として20歳までの無事成長を祈願する祭り。

私も娘を預けたかった爆笑
20歳まであと2年、お預けしよう🙏
預ってくださるかな?てへぺろ




狛犬さん、おはようございます☀
「おー、よく来たなー🥰」




はてなマーク波動が我らと同じだぞキョロキョロ
わかりますか?
そのお話をしに来ましたウインク



大宮浅間神社の拝殿ですウインク

祝詞を唱えて、神様に昨日、静岡浅間神社に行ってきた事をお話しましたニコニコ
素敵な女神さまがいらっしゃって、たくさん歓迎サインを頂いた事もお話しました爆笑






献石です。

山頂の奥宮に献石すると、願いが叶うそうです照れ
私は一度もしたことありません口笛




中宮の神様の所に向かいます👣👣
短い登山ですが、結構急ですガーン




石や岩がゴロゴロしている所を登って行きます👣👣




この石段が見えてきたら、もう少しです👣👣
がんばれ、わたしウインク




到着しました🙌🙌
尾張富士中宮様
私はこちらの神様が大好きですラブ

祝詞をお唱えして、娘の話をしました。
大学生活、とても楽しんでいます❤️




この木、天狗さんの波動を浴びてるのかな?👺
龍神様の波動も浴びているような🤔




献石でハートになってます♥
神様、喜ばれますね👍


誰も来られなかったので、オカリナを演奏しました🎶🎶

朝の清浄な空気の中、神様と私だけの空間✨✨
とても気持ち良かったです照れ




下山途中で、かわいい🐸さんに会いましたラブ
緑色🐸
めっちゃかわいい❤️❤️




かわいらしい花も咲いていました🌸🌸




天保4年に奉納された灯籠ですびっくり
約200年前です😳
すごい🙌


大宮浅間神社の女神様、🐸さんの歓迎サイン、ありがとうございました🙏
また伺います🙏



次は成田山に向かいます🚙


つづきます。


ご拝読ありがとうございました🙏