弾丸ツアーでしたが、 | リブレ 琵琶湖にあるマリーナクラブのブログ

リブレ 琵琶湖にあるマリーナクラブのブログ

ヨットやバスフィッシング、ウインドサーフィンにSUPなど琵琶湖を楽しむ人のための支援施設、マリーナクラブ リブレの楽しい毎日をこちらでご紹介☆

こんにちは!同志社大学のYです。

今日は沖島ピクニックを開催しました! 

お天気が残念模様だったので、ドライブで堀切漁港へ向かい、定期船で沖島へ。

定期船で近づく沖島は普段と違いとてもワクワクしました✨ 

ランチは湖上荘で沖島の郷土料理を堪能しました。

ビワマスのお刺身や鮒ずし、鮎とワカサギの天ぷらなどなど、琵琶湖の魚をいっぱい頂きました!

初めて食べるお料理が沢山でしたが、特にビワマスは絶品でお土産に買おうにも無理と言われ、

これからしばらくはお刺身を食べる度に思い出しそうです。 

弾丸ツアーでしたが、とても充実した1日となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました! 

そして、今回延期で行けなかった方もたくさんいらっしゃるので、秋にもう一度ツアーを開催予定です。 

ぜひ、予定を空けてご参加くださいね。