今期最後のビワマス釣り | リブレ 琵琶湖にあるマリーナクラブのブログ

リブレ 琵琶湖にあるマリーナクラブのブログ

ヨットやバスフィッシング、ウインドサーフィンにSUPなど琵琶湖を楽しむ人のための支援施設、マリーナクラブ リブレの楽しい毎日をこちらでご紹介☆

本日のセーリングレッスン&ビワマス釣り。。

ビワマス釣りの承認期間が6月末までなので、今期最後のビワマス釣りでした。。

来年はぜひアクタスでビワマスを一緒に釣りましょう!!

そして今期のアクタスでのビワマスチャレンジで得た釣り方のコツをご紹介。

風にもよりますが、メインのみのランニングがおすすめ!!

クローズホールドも1.5㌩から2.5㌩ぐらいまでの速度でロングに走れると当りが多かったように思います。

ジブやジェネカーまであげるとすぐ速度オーバーになってました。

そしてなによりヨットでのダブルヒットは3人でもてんやわんやになるので要注意です。笑

釣る人、掬い上げる人、糸が絡まないように操船する人。

そんなこんなで楽しいビワマス釣りのシーズンでした。

これからもアクタスで更に楽しいびわ湖の遊び方を探して行きましょう!!

でわまた。

※多分リブレで今年一番ビワマスを釣った三村プロ。