この2つのブログの続きラスト〜🤰




そんなこんなで

念を押されてから(上のブログみてね🩷)



1人目のから妊婦高血圧のワタクシ。

もちろん、当たり前のように2人目もなり

高血圧の薬を飲んで

毎朝毎晩、血圧計で血圧を測り

グラフにメモ📝。


どうせ、何かをしたところで

なる人はなるから

仕方がない!

気をつけようがない!


何を食べたって同じだし

気をつけたところでなる人はなる。



…と思っていた。






が!


3人目にして、新たな交代制の

産婦人科の先生が言ったのは



👩‍⚕️→成りにくい方法はあります。



とにかく


① ゆっくり安静にする

② 食事は減塩




え…


それしたところで

なる人はなるよね?


でも、気をつけられるなんて

知らなかったよ。



恐らく私は、結果論タイプなので

1人目、2人目の先生に

こう聞いたのかなと…



私→食事気をつけたところで

100%ならないって可能性はありますか?



…と。


まぁ、お医者さんは100%なりません。なんて

言うわけがなく😂


私の勝手な解釈で、


めんどくせぇ!

大好きな食事を我慢してまで

なる可能性が1%でもあんのに

やってられるかぁ!


と、都合の良い解釈をしていたのだろう。


3人目にして、少し冷静に先生の話を聞いて

初めて知ったわ。


減塩すれば

妊婦高血圧症候群を少しでも回避できる

可能性があるんだな。


まぁ、血圧って起こりやすいとか食事とか

色々だもんな。


って事で



妊娠5ヶ月の最後にして

"妊婦🤰食事を見直す"再開です。


ストレス溜まりそうな予感…