こんにちわ〜🤰
妊娠5ヶ月に入ってから
妊娠初期くらいの
睡魔が襲ってきてます…😪。

あぁ〜それか春だからかなぁ?🌸
あぁ〜それか花粉症だからかなぁ?🤧

まぁ、とりあえず皆んな眠いよね!

そんなこんなで、産婦人科のあとの
密かな楽しみ🤫💕

それは、大好きなお蕎麦屋さんへ行く事なの!✨

私、重度の花粉症とアレルギーで
嗅覚なし!な割に、食べ物にうるさい。笑🤣

そして、栄養素が好き。笑

気になってた、鴨そばにしたよ〜🦆.ᐟ.ᐟ



んでね!

お蕎麦と鴨肉は本当に

女性にいい事ずくめなの❣️


鴨肉には、

ビタミンや鉄分が豊富で脂肪分が「不飽和脂肪酸」だから

血液中のコレステロールや中性脂肪を減少させてくれたり❣️

血液の循環をよくするからデトックス効果もある‼️


鉄分は鶏肉の6倍と言われていて

ネギのビタミンCととる事で吸収率もアップ❣️




ここ、お蕎麦が本当においしくてさ♡

お蕎麦もまた、妊婦さん🤰産後

女性の体にとてもいいんだよ〜♡




ビタミンB群 ミネラルも豊富!

カロリー炭水化物も少ないし

タンパク質豊富!


低カロリー高タンパクって

女性にもダイエットしてる方にも

最高ぢゃない?💕


妊娠中はさ…

プロゲステロンの分泌量が多くなり

妊娠を維持しやすいように🤰

栄養や水分が体に留まるような働きを

するから!浮腫みやすい。


なので、お蕎麦に入っているルチン

血液サラサラにしくれるし

血圧を下げてくれるのよ👏


女性の体にも

妊婦高血圧症候群には助かる成分‼️


なので、蕎麦湯も体が温まるし胃腸にもいい🌿



ここの蕎麦湯も大好き〜!



…と、栄養を語ってきましたが…


終わってすぐに、食べ悪阻があるので

非常食としてもっていた

こちらを…




食べてしまった🙉💦


ひとくちサイズのチョコチップスコーン🍫


ほんと、ひとくちサイズでパクっと食べやすかった!





完食‼️




323カロリーもあるよ…

脂質も高いよ…

小麦粉だし…





でも美味しかった〜



プラスプラス‼️