こんにちわ〜🐣

先日載せたわが家の防災グッズ🔥

非常用トイレ 車用の非常グッズ
懐中電灯や非常用シートなど



この中に、載せきれてなかったもの⭐️






この、年季の入ったポーチの中身は

なぁんだ?



なんと!答えはこちら💁‍♀️








これ、何かわかる?!


トランシーバーは、娘達の。笑


その下のやつ〜



答えはこちら〜✨





お鍋だよ〜‼️


災害があった時や非常事態の時に使える

折りたたみの鍋3セットと

折りたたみのスプーン ナイフ お箸🥢



確かに。地震があった時など

お鍋やフライパンって取りに迎えないよね…


ひと家族が持ってたら順番に作ってあげられたりするね〜!



私の家は、お父さんが自衛隊レンジャー部隊だったから

こういう非常食系もよく家にあったよ〜





おいしくは無いけど、いざって時

助かるよね‼️



備えあれば憂いなし‼️