みなさん、いかがお過ごしですか?

お盆でしたね〜
パート1はこれ読んでね!
親戚にどう思われてるか!!


わが家の新盆




んでさ!


前回の続き



初めてのお盆 

新盆で親戚に出し忘れたもの



これ






お母さんの引き継いだ

ぬか漬け


せっかく!この日のために作って行ったのにぃ!


お婆ちゃんやお兄ちゃん、親戚に

お母さんの味を食べてもらおうとさ!


張り切って糠を足して数日かけて作ったのに!



ください中でさ!



ぬか漬け運び






頑張って運んだのに!!!




くっそぉぉーー!!!





運ぶ手間 作る手間 


うっかりが過ぎるぜ…




そんなこんなで

出せなかった





そして、亡くなったお母さんのお兄さんが


私が洗い物をする姿を見て


似てきたな〜

あいつも小さい頃

そんな顔してたもんな〜



って。




ヲイヲイ叔父さん


あたしゃ、33歳になったよ!?笑




でもさ、今になったらわかるよ


私も親戚の子達


子供の頃に少しづつしか会わないと



そのままで止まってるよね〜





でも、そう言われても仕方のない格好をしていたな



Tシャツ 短パン



元気な小学生のようだったわ





帰省に楽で、大人な感じの服装は

こっちだったな