おはようございます!
Ameba official blog 25位✨
ありがとうございます!!

最近は、夏休みでずっと娘達といるから
中々、更新ができない。。笑




そして!日本全国のママ達!


お疲れ様でした!

お盆!

まだ人によっては、続いてるかと思うけど


いろんな親戚の家に行って

慣れない親戚やお義母さんや、とにかく気疲れしたでしょう!!


そんな自分にご褒美を!


ドン!!





手作り最中 

福砂屋 手作り最中〜




え!めちゃくちゃおいしい!

こんなあんこ食べたことない!


最中にいれずにも、食べた!


実はさ、ここだけの話←


このお菓子ね、旦那さんのお義母さんが

子供達にってくださったのよ。


んでね、私が作るぅ〜!って言って


作って配ったけど




(ヘラが入っていて、最中にあんこいれて挟む)




そんなことよりも

(何よりも私が食べたい←)



こうやって、あんこ入れるの!




人によって、量調節できるしパンパンに

入れる事もできちゃう!🤤




そして、最中もおいしい




いやぁ〜

止まらなかったわ



どの、親戚の子供よりも食べたわw



あまり会わない子供達は


え、あのおばさん食べ過ぎぢゃない?


って、100%で思われてたな。笑





そんなの関係ねぇ!


このおいしさは、子供にはわからん!



いや、わかるが勿体無いほど上手い!




ごめんよ…子供達、、

こんな、叔母さんで。





なんて、1ミリも思わないけど😂

みんないい子だったなぁ〜




子供の時って、知らない親戚の家まで

車で2〜3時間かけて

大人数の親戚で大移動してさ


え、この人誰??

めちゃくちゃ話しかけてくんぢゃん…


でも、なんかフルーツいっぱい出してくるし

私のこと昔から知ってる感じあるし…









って思ってた子供時代


気づけば、私が叔母さんです




昔から、空気を読まずに言いたいこという

身勝手な子供だったので(今も…辛


知らない、お婆ちゃんだかおじいちゃんだか

5人兄弟の何番目なのか…

親戚の人に


私、フルーツきらいだから

大人のお菓子食べていい?


って聞いて、みんなが持ち寄る

高くていいおやつをたらふく食べ

ポケットに入れて持って帰ってたな!!



そんな図々しい、親戚の子供は

令和の時代にいないのか!


みんないい子だったな〜




初めての新盆


まさか、自分のお母さんがこんなに早く死んで


親戚が、お盆で自分の家に時間をかけて

回ってくるなんて

想像もつかなかったな


まだ、お盆にしなければいけない事も

準備しなきゃならない事も

言わなきゃいけない言葉すら理解できてない

33歳。


あぁ…年だけ重ねて常識知らずだな



きっと、いとこの子供達

そう、親戚の子供達。


思ってるだろうな〜




あそこの家は、お菓子を

ばばあに取られると。笑




でも聞いてくれ。




本当は




叔母ちゃん







準備してたんだ










千葉県産の大きなスイカ🍉



…うん、





出し忘れたの。www



あまりにもバタバタで。笑


ごめんよ。笑



お母さんの犬が居て怖いと泣き止まらない3歳児がいたり。

犬のアレルギーで湿疹が出ると焦る4歳児が居たり。

私は触りたいと犬の所へ連れて行ってほしいという小学生がいたり。


赤ちゃん達は、ギャーギャー泣いたり。


あ、まぁ!総合的に見てもわが家が

1番うるさかったよ?笑


あ、ワタシが1番

うるさかったよ?笑


でね





お家で美味しくいただきました。


あぁ…出してあげたかったな



私は、フルーツ苦手だから

旦那さんがスムージーにしてくれた🥹




神様!

スイカを買っておくアイディアも旦那さんだよ!


(お前ぢゃないんかい←



他にも出し忘れたものがあるよ!


続きはまた!