この日のコーディネートは

全身昔のMARNIでした。

ネックレスは今でも忘れない

MARNIで初めて買ったネックレス。


もう15年くらい経つのかなー。

バイト代を貯めて買いました。


この頃(バルーンバッグが流行った頃)

今のマルニとは違って、ロゴもなく

でも上質とわかる繊細なコットンや

シルクのお洋服に

ゴロッとしたこういうネックレスを合わせて

バランス取るスタイルが多く、

ふわっとしたワンピを太めのベルトでウエストマークする感じとか。


美しいパターンを引き立てるようにアクセサリーを身につける感じ。

とても好きでした。


コンスエロさんの退任ニュースもまさに。

そう、このスタイル!!


https://www.vogue.co.jp/fashion/news/2016-10/24/marni


今はTHE ROWやロロピアーナなんかが

クワイエットラグジュアリーと言われますが

私としては昔のJIL SANDERやMARNIだってそうだったのよー!!!なんてね。

思います。


なんで今はあんなロゴロゴしてんだか、、、


認知が広まることはブランドとして素晴らしいですが

もうロゴがないと売れない時代なのかな。