週末は大阪へ。



小学校からのお付き合いのお友達の結婚式でした。


今回前乗りできるスケジュールだったので

東京からお着物を持って参列してまいりました。


※時計は式が終わってから着けました。


Jimmy Chooのクラッチバッグは

24歳のときに初めて友人の結婚式にお呼ばれしたときに買ったもの。



和洋関係なく合わせることができるのと、

なんせ御祝儀袋がキレイに収まるサイズで気に入っています。


普段はふざけたハンカチばかり集めてますが、こう言う時のハンカチはTOCCAの刺繍のもの。




ーーーーーー


ヘアセットと着付けは北新地のお店で。

(被りのニット着て行ってしまい、ヘアは脱いだ後に少し整え直してもらいました💦)


11時半スタートで、髪の毛と着付け終わったのが12時20分くらいかな。


やはり毎日すごい数こなしてはるだけあって、

手際の良さ、苦しくない着付け、

そして5500円という価格‼️


ありがたい‼️愛



これは式終わりに撮ったのでお尻にシワがついてしまいましたが、、、

ほんと座りっぱなしでも全然しんどくなくて良かったです。



襟にはサムシングブルーを飛び出すハート


新婦も着物で来てくれるの嬉しい!と

とても喜んでくれました。



結婚式は、本当今までの人生のおさらいというか。

彼女がどれだけ努力してきたか、
そしてどれだけみんなに愛されてきたか。

昔から人気者でしたが
それでも私もまだ知らなかった一面を
この場で改めて教えてもらえて
幸せな気持ちでいっぱいですね。

久々地元の友達にも会えて
2人目が産まれたや開業したやら、、
おめでたい話題も多く
東京おると時の流れが早すぎるんですが
大阪帰ると、あ、私だけなんかライフスタイル遅れてんなー、頑張らなあかんなーと実感しましたにっこり