このブログは、

レイキティーチャー・ヒプノセラピスト・

シータヒーリング マスター&サイエンス認定インストラクターなどとして約12年間働き、

現在 5年目となる画家・アーティスト活動の傍ら、

世界でたった二人の、一般人がお会いすることができるヒマラヤ大聖者:ヨグマタ 相川 圭子さんと出会い、

サイエンス オブ エンライトメントに在学、

悟りのための瞑想指導を受けながら、

善行と真理の学びを生活の中心に置いて

「生きること」をテーマに色々綴る

西出 麻里奈の文章メイン ブログです宝石ブルー


✳︎アート専用ブログは コチラ
✳︎アート専用インスタグラムは コチラ





皆様、こんばんはお月様

今日も金融界でバリバリ働く、
エリートサラリーマンが、
奥様の死や左遷を経験し、
人を恨むような気持ちがあった中で、
世界でたった二人、
一般人がお会いすることのできる
シッダーマスター(最終段階の悟りを開いたサマディヨギ/ヒマラヤ大聖者の意)である
ヨグマタ 相川 圭子さんと出会い、
高次元のエネルギー伝授※「ディクシャ」を受け、
毎日自宅で瞑想を始めたことで
人生が変わったお話の続きを
ご紹介したいと思いますニコニコ

体験者がヨグマタジと出会う前、どんな人生を歩んでいたかは コチラ 
ディクシャを受けられた直後の体験談は コチラ



それではどうぞー↓ベル



ヨグマタ 相川 圭子著

「「心の癖」を変えて幸せに生きる」

世界文化社(コチラ




第五章 本当の自分、本当の使命を知る


 P.169より、



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ヨグマタジに出会って、

本当の自分、本当の使命を知りました。

六十代男性 会社員 東京都



 本当の自分の中心は空なのです

   半年後に、満を持して七日合宿に参加しました。そこでは、さらに大きな変容をいただくことになりました。
   ヨグマタジの導きと、高次元のアヌグラハといわれるパワーにより、心身が癒されました。慈愛に満ちた道場で、瞑想が格段に深くなり、雑念のない無心の空間を経験しました。
   瞑想で無心の境地に至るには、相当の年月を費やすといわれています。それがわずか六ヶ月で、その体験をしたのです。ありえないことでした。
   私自身は、日頃あまり人に心を打ち明けることはしないのですが、指導に従って「思い切って心を開き、自分をさらけ出す」覚悟を決めて、合宿の間過ごしました。
   素直に心を開き、心の壁を取り除いたことが良かったようでした。
   そして、このときから瞑想により、さらに大きな気づきをいただきました。それは「真我(しんが・本当の自分)の中心は空っぽ」ということでした。
   中心は、輝くダイヤモンドのようなものだと思っていたら、そこは何もない空(くう)なのです。「なんだあ、私の本質は空っぽなのだ。偉そうにしていたり、プライドを持っていたりする自分は、本当の自分ではないのだ」
   私は仕事を通して、数々の実績と経験から、相応の自負心とプライドを、全身に鎧のようにまとっていました。その重たかった鎧が取れたのです。重たかった心身はとても軽やかになりました。蓮如の言葉に「人は軽きが良し」を魂から納得した瞬間でした。
   また、人は雨の一滴一滴のように分離していますが、雨は地上に降り注げば、一体となり、分けることはできません。瞑想中に自分がどんどん溶け出し、他の人と区別ができなくなるビジョンがありました。
   「みんなつながっている。私は大河の一滴、本質は分けられない」という気づきがありました。仏教の「忘己利他(もうこりた・己を忘れて他を利する)の本質がわかった瞬間でした。
   瞑想の中に、ビジョンを通して感じるものは、本を読むのと違い、物凄く鮮烈な衝撃となり、強く記憶に残ります。頭ではなく魂で感じるからでしょうか。
   さらに、これまで「この人は優秀だ」「この人はダメだ」と人をジャッジ(評価)してきましたが、私自身の本質は空っぽで、自他の区別はないとわかり、ジャッジすることをやめるようになりました。
   すると、考え方の違いで受け入れられなかった人や嫌いなタイプの人とも、付き合えるようになりました。そうしていると、いつもギクシャクしたり、しかめっ面をしたりしていた相手が、笑顔で接してくるという、不思議な体験が続くようになりました。
   ヨグマタジの「相手の幸せを願いなさい」ということの意味と、その効果の絶大さを感じています。
   嫌な人にも、その人の幸せを願い、慈愛を送ると、とてもにこやかになり、本当に人間関係がスムーズになります。そして、相手の地位とまったく関係なく、誰に対しても敬意を持って接することができるようになりました。


合宿後は不思議な経験の連続でした


長いので次回に続く…

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



ありがとうございますニコニコ

いかがでしたか!?


「真我(しんが・本当の自分)の中心は空っぽ」ということでした。
   中心は、輝くダイヤモンドのようなものだと思っていたら、そこは何もない空(くう)なのです。「なんだあ、私の本質は空っぽなのだ。偉そうにしていたり、プライドを持っていたりする自分は、本当の自分ではないのだ」

実際に瞑想の中で体験した方の書くお話は、
とても重みがあり、どっしりとわたしの芯に入ってくるようでしたお願い

こういう体験が、初めて六ヶ月で経験できるというのが、
既に悟られ、
その道筋や方法を熟知されたヨグマタジのガイドある研修だからこそなんですねゆめみる宝石

普通に自分で座って瞑想したって、
100年座っても、経験できない
ような体験と気づきだと思いますえーん



この方の体験、まだまだ続きますひらめき電球
物凄く惹き込まれてしまいますよねクラッカー


次回もどうぞお楽しみにピンクハート



ディクシャに興味のある方は、

まずはヨグマタジのご本を数冊読んでみてください目
そして、理解を深めて
学びたい気持ちが自然にウズウズ湧いてきたら爆笑
ぜひ下記のイベントなども参考にして
お問合せしてみてくださいね日本国旗




今日もお読みいただき、ありがとうございました虹




「※ディクシャ」とは!?  コチラ




[関連ブログ]

・いじめが消えた体験談は コチラ




ダイヤモンドヨグマタジのご著書にある言葉を

インスタグラムでもアップ始めましたビックリマークNEW

無意識に生きてしまいがちな毎日に、

ハッお願いと気づきをもらって、

幸せなエッセンスをちりばめた生き方へ

ぜひご活用くださいベル Follow me!

@marinaenlightenment で検索ハート


サンプル↓

{4CCE6C4D-8FE6-4A8E-A6DE-7DE3097F2AD3}




ダイヤモンドヨグマタ 相川 圭子さん公式HPは コチラ

サイエンス・オブ・エンライトメント主催講演

・東京  毎月開催(コチラ)、お問合せください。

※その他、各都道府県での講演会開催日程も

   上記HPからお問合せください♪


ダイヤモンド上映&瞑想体験会  ¥2,000-

       10:00-11:40(4/21札幌は14:00~15:30)

・大阪 3/29(木)、4/28(土)@大阪産業創造館

・福岡4/1(日)、4/19(木)・仙台4/14(土) ・土浦4/15(日)・札幌4/21(土) ・名古屋4/22(日)・高知4/22(日) ・金沢4/28(土)・松江4/29(日) ・岡山4/30(月)

予約:サイエンス・オブ・エンライトメント

TEL 03-5773-9870(受付 平日10〜20時)


ダイヤモンドヨグマタ 相川 圭子さん講演会

       10:30-12:30 一般の方 ¥3,000-

4/7(土)@名古屋国際会議場

4/8(日)@岡山コンベンションセンター

4/15(日)@神戸国際会館

予約:サイエンス・オブ・エンライトメント

TEL 03-5773-9870(受付 平日10〜20時)


ダイヤモンドヨグマタ相川圭子出版記念講演会 コチラ
4月29日(日) @コンフォート新宿
NEW
    10:30~12:00 出版記念講演会

 13:00~14:00 ガイダンス&瞑想体験
 15:00~16:00 入門式(要入会)
 参加費:講演会 大人3000円 小~大学生1,500円 
 *未就学児はお断りしています。


ダイヤモンドチャリティ講演会@茨城県NEW

日時:5/12(土)10:00-12:00
会場:つくば国際会議場 大ホール

        (つくば市竹園2-20-3
入場料:3,000円(全席自由)

※興味を持たれた方のために、
講演会後ガイダンスと瞑想体験アリ。

参加費:1,000円

予約:サイエンス・オブ・エンライトメント

TEL 03-5773-9870(受付 平日10〜20時)


ダイヤモンド1月発売、最新刊  コチラ

     「ヒマラヤ大聖者 慈愛の力・奇跡の力」


ダイヤモンドヨグマタ 相川 圭子 TBSラジオ

  「幸せへのメッセージ」 コチラ

    無料の「ラジオクラウド」アプリDLで、

    聞き逃した方もいつでも聴ける!