ナイロビからこんにちは!

英語を即戦力にするコーチ、

金子まりなです。

 

 

 

 

 

英語会議が苦手…と思っていませんか?

 
  • メール書けるけど会議は苦手。
  • 説明や提案がうまくできない。
  • 英語ができる人がいるとプレッシャー。
  • スムースに話せるようにになりたい!
 
 

TOEIC800前後レベルでも、

現場で思うように話せない。

 

 

多くの方が感じられること。

 

 

でも実はそれ、

英語力「だけ」では

ちょっと克服できないのです。

 

英語の仕事で不可欠なスキルとは?

 
 

それは、

 

グローバルに通じる

コミュニケーションスキル。

具体的にいうと、
 

〇様々な文化背景の人と

向き合うときのマインド

 

〇共有している前提や価値基準の違い

 

〇モノゴトの伝え方や段取り、

仕事の仕方など、

 

英語でのやりとり全般の

根幹に流れるもの。

 
 
 

ここを知らないと、

英語が正しくても伝わらない、

相手に理解されにくい

 

 

ということが起こり、

それがストレスになることも。

 

 

その原因のひとつが、

コミュニケーションスタイルの違い。

 

 

そこを変えずに、

 

宝石ブルー

英語力のみを上げたり、

個人の生まれ持った

コミュニケーションスキルだけに

頼るのはムリがある

 

 

からです。

 

 

一方で、

グローバルに通じる

コミュニケーションを身につけると、

こんなうれしい結果が!

 

 

宝石ブルー会議での立ち居振る舞い方が分かり、

発言のタイミングや言い方に迷いがなく

なりました!(会社員:Oさん)

 

 

宝石ブルー海外メーカーへ3社に事業提案ができ、

現地訪問、社長来日アテンドなど

事業が進むように!(経営者:Nさん)

 

 

宝石ブルー初の英語会議の

ファシリテーションで

参加者から高評価!(会社員:Mさん)

 

 

 

英語コミュニケーションスキルが仕事の成功を握る!

 

 

英語力を上げても、

根本的なコミュニケーションが原因で、

 

 

伝わりにくさやズレにつながるのは、

もったいないですよね。

 

 

だからこそ!

 

 

グローバル環境が好む

コミュニケーションスタイルに

沿ったかたちで

スピーキング力を強化すること

 

 

これがビジネス成功の

大きなカギを握るのです!

 

 

 

 

 

そしてこれを実現する講座を

7月に開催します!

 

 

難しそうかな…と

思われてもご安心を!

 

 

ビジネスでは、

ずば抜けた英語力よりも

 

 

明瞭でシンプルな英語が

最も重要。

 

 

コミュニケーションスタイルを

変えながら、

伝わるスピーキング力を

つけていくことで、

 

 

英語会議での発言や提案、

プレゼン、セールス、メールにまで

応用が可能!

 

 

仕事はもーっとスムースに!

 

 

英語で仕事をする人

全員にお届けしたい!くらいに

思っていますが(笑)、

 

 

・現在仕事で英語を使っている

・今後使う予定がある

・会議でもっと発言したい。

・英語でもっと活躍、進んでいきたい!

 

 

そんな風に思う方、

まずは体験講座にお越しくださいね!

 

詳細はこちらから↓

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

英語コーチ 金子まりな
スリランカ・アメリカ・ケニア生活・累計12年

 

国際NGO→外資→ケニア現地企業


即戦力として仕事で活躍できる

英語力アップをサポート。



宝石赤英語会議で無言だったのが、
 1か月半で海外支店トップと
 電話で7分半話せる
ように!

    (TOEIC825)

 

宝石赤英語コンプレックスが、

 受講3か月後にワーホリ準備開始!

 (TOEIC835)


宝石赤通訳をつけて会議に参加してたのが
 3ヶ月で通訳不要に!

    (海外駐在)

宝石赤翻訳機を使っても4割程度しか
 伝わらなかったのが、
 3ヶ月で翻訳機なしで7割伝えられる!
 (米MBA卒)


宝石赤英語ファシリテーション未経験が、
 2か月半で参加者から
 英語での会議進行に高評価
を得た!

 (英検準1級)

宝石赤海外同業者とのオンライン会議で
 英語での事業提案に成功!
 コロナ明けに現地企業訪問が叶った!

 (会社経営)