ナイロビからこんにちは!
TOEIC800前後でも話すのが苦手
→即戦力として使える会話力に!

英語コーチの金子まりなです。

 


 

 

現在英語コーチング
4か月目に入った受講生さん。


海外パートナーとの
定例会議は、



普段は確認事項で
終わるものなのですが、



何回かメールでやりとりしても
分からないことがあり、



思い切って議題に
上げてみたそうなんです。



彼女は仕事を
英語でサバイブできるようになるため、



ミーティングで意思疎通が
とれることを目標にしていました。



そのため、
会議で言いたいことを
普段から英作するようにし、


それを私が
フィードバックすることで、

着々と準備をしてきました。

 

 

 





とはいえ会議前はそわそわして、


ほかのことは手につかず、
気分転換に私のインスタを
見ていたそう(笑)



すると、



話せるようになるには
 

 

自分の英語を駆使する力と

ちょっとの勇気!



という私の投稿が目に入り、


「私に足りないのは
英語力ではなくて勇気なんだ!」

 



と気づかれたそうニコニコ




そしていざ会議。



準備したメモをもとに、
アレンジしながら説明を続けると、



あっさり課題が解決!

 

 



 

相手の意見も聞けて、
その場で上司の確認もとれ、



いつも無言だったその上司さんも、
Thums upのサイン!



私がまとめた
会議フレーズ集をお守りのようにし、


会議に臨む姿勢も
何度も読み返して
勇気に変えたとのこと。


これはひとえに、



ありたい姿を目指して
準備してきた彼女の行動力



と、


できるようになる
自分を見捨てなかったこと。




当然の結果だったわけですね^^


20分、英語会議で
話し切った経験は、


もう次の目標へと向いています。


あと2か月で、
アメリカとのミーティングにも
チャレンジ!



どんな自分を手にするのか、
成功への道は続きます!

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

英語コーチ 金子まりな
スリランカ・アメリカ・ケニア生活・累計12年

 

国際NGO→外資→ケニア現地企業

TOEIC800前後の英語中上級者が
即戦力として仕事で活躍できる会話力アップをサポート。

宝石赤英語会議で無言だったのが、
 1か月半で海外支店トップと
 電話で7分半話せる
ように!

    (TOEIC825)

 

宝石赤英語コンプレックスが、

 受講3か月後にワーホリ準備開始!

 (TOEIC835)


宝石赤通訳をつけて会議に参加してたのが
 3ヶ月で通訳不要に!

    (海外駐在)

宝石赤翻訳機を使っても4割程度しか
 伝わらなかったのが、
 3ヶ月で翻訳機なしで7割伝えられる!
 (米MBA卒)


宝石赤英語ファシリテーション未経験が、
 2か月半で参加者から
 英語での会議進行に高評価
を得た!

 (英検準1級)

宝石赤海外同業者とのオンライン会議で
 英語での事業提案に成功!
 コロナ明けに現地企業訪問が叶った!

 (会社経営)

 


2つの特典プレゼント!
現場で使える英語力をつけるための秘訣を
無料動画で学んでみてください^^

 

こちらから↓