ナイロビからこんにちは!
TOEIC800でも話すのが苦手
→リアルな場面で使える英語力に!

英語コーチの金子まりなです。




年が明けると、
「新年の抱負」が
あちらこちらで語られますね。



よし!っと
抱負や目標を考えた方も
いるかもしれません。


私は、
「新年の抱負は
立てない方がいい」


と思うようになりました。



もちろん、
こういう生き方でありたいな、
と思ったりはしますが、


新たな抱負や目標は立てない、
その方がいいなと思ったんです。





 

なぜかというと・・・


新年だから!



「新年だから」気持ちが新たに
なりがちではありますが、



新年気分が薄まると同時に
抱負も薄まってしまうんです。



驚くことに、
新年の抱負が実るのは、
33%程度だそう。



つまり大半の人は
新年の抱負が実っていない

ということ。

 



一方で、
目標を達成していく
受講生さんを見ていると、



目標は、



「在りたい姿がくっきり見えた時」
に立てるもの



だと確信したんです。


英語を使って
会議で意見を言えている自分。



海外に出て新たな挑戦を
している自分。



旅行でスモールトークを
こなしている自分。



それがハッキリした時こそ、
抱負、目標を立てて、
行動していく。



これが夢をつかむ近道。



「新年」という
妙な高揚感の中で立てた抱負は
消えがちなのです。



だからこそぜひ、
英語でどんなことが
できるようになりたいか、



その状況をいつまでに
手にしたいのか
イメージしてみてください。



それにワクワクしたり、
今を抜け出したい違和感を
感じたら、



それこそが
新たな自分を手に入れるチャンス!



抱負、目標、
そして行動はそこから
生まれます^^



私も淡々と、
日々目標に向けて進んでいこうと
思います!



英語を続けている方、
一緒にがんばっていきましょう!




英語コーチ 金子まりな
海外生活3か国・累計11年

国際NGO→外資→ケニア移住

TOEIC800前後の英語中上級者が
仕事や海外で活躍できる英語力アップをサポート。

宝石赤英語会議で無言だったのが、
 1か月半で海外支店トップと
 電話で7分半話せる
ように!

宝石赤通訳をつけて会議に参加してたのが
 3ヶ月で通訳不要に!

宝石赤翻訳機を使っても4割程度しか
 伝わらなかったのが、
 3ヶ月で翻訳機なしで7割伝えられる!

宝石赤英語ファシリテーション未経験が、
 2か月半で参加者から
 英語での会議進行に高評価
を得た!

宝石赤海外同業者とのオンライン会議で
 英語での事業提案に成功!
 コロナ明けに現地企業訪問が叶った!



仕事でも海外でも活躍できる、
本当に使える英語力をつけるための秘訣を
無料動画で学んでみてください^^

 

こちらから↓↓