ケニアからこんにちは!

英語コーチの金子まりなです。

 

初めましての方はこちらからどうぞ!

 

 


どうしても、
家でパウンドケーキや
マフィンを焼きたいのですが、


日本と粉の感じが違うのか、
いつもうまく膨らみませんショボーン


今日もケーキ用の粉に変えて
挑戦しましたが・・・


結果は同じ。



今度こそはと期待だけしちゃう、
やってもうまくできない、
まあ、食べられなくはないけど・・・


という繰り返しにハマっています。

 

 





そこでふと思ったんです。


英語話せるようになりたいときって、
同じループにハマってたなと。


妄想マリナは友達と楽しそうに話し、
でも現実マリナはついていくだけで精一杯あせる


まあ、ひとことくらいは
反応できたから・・・


と多めに見て、


次も同じように終わる。


進歩してないじゃないかーガーンガーン


こんな時期がありました。


しかも、
海外で1年近く暮らしたというのに。




もしかしたら、
こんな風に感じている方も、
いらっしゃるかもしれません。


もっと言いたいのに出てこない、
聞こえた先から右から左へ流れ、
何だったか理解できていない。



Netflix見たり、
単語帳見たりしてるんだけどな・・・。


そんな状況、分かります。


そして、、、



だから諦めることもできるし、
だからこそ諦めないこともできる、


その選択ができるのはあなただけ

 

なんですね。



私も、
英語はできる人に任せればいいわ
と思い、


一時期、
英語熱が冷めたことがありました。


でもやっぱり、


「それでいいのか、マリナ?」
という天使と、


「もういいじゃん、他のことやれば!」
という悪魔がいて、


そして、
結局天使の声が大きく響き、


私は英語を諦めない、
という選択ができました。


結局のところ、
どういうチョイスをするかが、


英語上達の未来を左右することも
分かりました。


だからこそ、
今、できない渦にハマっていても、
まずは諦めないでほしい!


あなたにあった選択肢はあるし、
できる自分を見捨てないでほしいのです!


私も、
パウンドケーキを焼けるようになる
道を諦めませんよ!


道はあるはずと信じて!
There is always a way out!


ちょっと熱くなりました汗

それではまた!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

TOEICのスコアは高いのに・・・

英語での仕事を求められているのに・・・

 

現場でうまく使えない!!

 

そんな方が、

メールも電話も会議も難なくこなせるように!

 

世界のどこでも、誰とでも

仕事ができる自分になるための、

6日間の無料動画セミナー!

 

登録した直後から学べる動画で、

 

・仕事で英語を使うときに必要な要素は?

・口からカンタンに英語が出てくる3ステップ!

・英語の会議進行、ここはおさえて!

 

など、計5本、総時間114分の動画が

無料で学べます。

 

ご登録はこちら↓↓