ケニアからこんにちは!

英語コーチの金子まりなです。

 

 

ここのところご紹介が数件あり、
英語コーチングの体験セッションを

していました。

 




その中で、
特に印象的なことを
おっしゃった方がいて、


すごく共感したのと、
英語を使っていく上で、


これを読んでいるあなたにも
勇気をくれると思い、
少しシェアさせてくださいニコニコ



その方はお仕事で英語を
使っていますが、


英語レベルが上がれば、
仕事をもっと任され、
必要な人になれる、


と言っていました。



そして、


「日本で日本語しか使わないと、
 成長している気がしないんです。

 英語を話している方が成長している、
 日々生きているなって感じるんです」



と。



私の胸が熱くなりました。


確かに、
英語ができれば仕事の幅は
広がるし、


任せてもらえるし、
評価も上がってきます。



英語は「ただのツール」とも
言えれば、


そこにパッションが乗って、


人生を「共に生きる相棒」みたいな
存在になることもあります。


この方にとっては、
英語はまさに後者なんだと思います。



私もそう。


まさか英語そのものが自分の仕事に
なるとは思っていませんでしたが、


本当に、「共に生きる相棒」。


英語力がつくだけで、
世界中が生きる舞台になり、
見える景色が変わってくる。



そんなワクワクが手に入るのも英語。


なので、
今がんばって英語に取り組んでいたら、


ぜひとも、やめずに、
楽しみを持って英語に向き合って
ほしいなと心から思ったのでした!


それではまた!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

TOEICのスコアは高いのに・・・

英語での仕事を求められているのに・・・

 

現場でうまく使えない!!

 

そんな方が、

メールも電話も会議も難なくこなせるように!

 

世界のどこでも、誰とでも

仕事ができる自分になるための、

6日間の無料動画セミナー!

 

登録した直後から学べる動画で、

 

・仕事で英語を使うときに必要な要素は?

・口からカンタンに英語が出てくる3ステップ!

・英語の会議進行、ここはおさえて!

 

など、計5本、総時間114分の動画が

無料で学んでみてください^^

 

ご登録はこちら↓↓