ケニアからこんにちは!

英語コーチの金子まりなです。

 

 

 

さて今日は、
英語力アップをさせたいときに
ついてまわる、


『勉強時間がとれないよ問題』


について、
かつてのクライアントさんの工夫を
ご紹介したいと思います。


時間がない・・・


これ、私もよーくわかります。



仕事で帰りが遅い、

仕事+家事もやらなくてはいけない、

休日は子どもがいて集中できない、

仕事をしてなくても、
気づいたら1日が終わっている・・・



これ、すべて私も経験しましたし、


今も4歳児が家にいるときは
集中するってカンタンじゃないです。

 

 

 





私のクライアントさんは、
お仕事をされている方がほとんどなので、
みなさん、それぞれ忙しい。



こんな方がいらっしゃいました。


家に着くのは21時過ぎが普通。


帰宅してご飯を食べると眠くなり、

思わずつけたテレビを見入ってしまう。


休日は家のことをしたり、
ゆっくりしたい・・・。



一方で、


長年いろいろ試してみた英語を
どうしてもワンランクアップさせたくて、
体験セッションに来てくださったんです。


英語力を上げたいという
その意気込みの背景には、
彼女の夢がありました宝石赤



私もぜひその夢を叶えてほしく、
とにかく朝起きてから夜寝るまでの
行動を一緒に見なおしていきました。



どこかに「ながら時間」は
潜んでいないか?


机にゆっくり座れなくても、
耳だけ空いている時間はないか?


通勤の条件は?


休日でできることは?




こんな風に、毎回セッションで
「時間探し」をしていくと、


1日40分~1時間はとれることが

分かりました!


これは大きいニコニコ


これだけ取れれば、英語力は
上げていけますから!



そして、
ちょっとだけピリ辛なことを
言ってみると、


何かを達成したい、
チャレンジしたい、


というときに、


生活行動を全く変える気がない・・・
となると、
得たい結果は得られないんですよね。




スポ根みたいにビシバシする
必要はないけれど、


一定期間、
時間やエネルギーをコミットすることは
やはり必要になってくるもの。



なので、
意外と思うかもしれませんが、


忙しいと感じている方ほど、
実は使える時間で
コミットしようとするので、
結果が伴います。



時間だけはみな1日24時間。



もし、
忙しいから英語ムリ・・・
と思っていても大丈夫です!


There is always a way out!
(必ず開ける道がある!)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

TOEICのスコアは高いのに・・・

英語での仕事を求められているのに・・・

 

現場でうまく使えない!!

 

そんな方が、

メールも電話も会議も難なくこなせるように!

 

世界のどこでも、誰とでも

仕事ができる自分になるための、

6日間の無料動画セミナー!

 

登録した直後から学べる動画で、

 

・仕事で英語を使うときに必要な要素は?

・口からカンタンに英語が出てくる3ステップ!

・英語の会議進行、ここはおさえて!

 

など、計5本、総時間114分の動画が

無料で学べます。

 

ご登録はこちら↓↓