ケニアからこんにちは!

英語コーチの金子まりなです。


(初めましての方はこちらからどうぞ!)

 

今日は、ネイティブがよく使うのに

学校では習わない英語をひとつ!

 

"Out there"

 

外、そこ?

そこにある的な?

 

確かに、そのような意味もあって、

 

I put your dirty shoes out there.

(汚れた靴、すぐそこの外に置いておいたよ)

 

というように、物理的に「外」を指します。

 

この場合は、「ちょっとした外」という感じで、

ベランダ、洗濯場、ごみ置き場などの

距離感です。

 

 

他にも、

 

It's so beautiful out there today.

(今日は(外が)よく晴れていいお天気だな)
 

というように、これも、外の状態を

指しています。

 

 

そして、out there にはもうひとつ使い方が。

 

下記の動画の1分17秒~25秒に、Out thereを

使うシーンが出てきます。

 

どういうシーンかというと、

 

結婚相手が、彼でいいのか、

そんな風に思ったときの、女心の生の声。

ぜひ聞いてみてくださいニコニコ

 

 

 

 

何と言っているかというと、

 

I thought I needed to date other guys, 

I needed to see what was out there.
I didn't realize that I was searching for something 

that I already had.

 

 

(他の男性とデートしてみなきゃ、

世の中に何があるのかを知らなきゃ、と思っていた。

自分がすでに手に入れていたことにも気づかずに。)

 

キュンッラブラブ としますなあ...。

 

この文脈での ”out there” は、

物理的な外というよりも、

世の中にはという意味合いになります。

 

 

Now he is 20 years old,

he has to survive out there by himself. 

 

(彼は二十歳になった、世の中を彼自身の力で

生き抜いていかなければ)

 

というように使います。

 

日常的に、非常によく使う表現なので、

取り入れてみてくださいね!

 

ちなみに動画は、20年近く前にアメリカで

放映されていた、

 

当時人気のあった歌手2人の新婚生活を

追ったリアリティ番組”Newlyweds"です。

 

日本でもMTVで放映され、

私はこれにハマったんですね~。

 

これを使い、とある方法で

英語も上達したんです^^

 

その話はまたの機会に音譜

 

ではでは!

 

*********************************

<個別相談を受け付けています>

 

〇英語を話そうとしてもうまく表現できない。 

 

〇頭では英文ができるのに、  

  口から出てこない。 

 

〇日本語から英語に訳すのに時間がかかり、  

  相手を待たせてしまう。 

 

〇“Ah...um...well...” の連発で言葉につまる。 

 

〇ひとこと返せても、相手の言ってることが

 聞き取れず、会話を避けてしまう。

 

そんなお悩み、最短3か月で解決しませんか? 

 

個別相談(約90分)では、 

あなたの英語のお悩みや状況を

聞かせていただきながら、

 

 下記の4点を具体的にお伝えしていきます。

 

宝石赤 英語が上達していない原因と、
  何を根本的に見直す必要があるか

宝石赤 目指すレベルに最短でたどり着くための、
  具体的なステップと方法。

宝石赤 他の英語学習とは異なるアプローチで

  どれくらい伸びるかを具体的にイメージ。

宝石赤 あなたに必要・不要な学習を見極め、

  最適なカリキュラムをその場で作成。

 

 

個別相談を受けられても、

 しつこいセールスやその場で即決させるような

プレッシャーをかけることは全くありません。 

 

納得されるまでじっくりご検討くださいニコニコ

 

個別相談は3,200円(税込)です。 

相談をご希望の方はお気軽に

こちらからお申込みください。    

↓↓↓↓↓

まずは相談してみる