この世でたったひとりの存在。 | 【43kg→67kg→56kg】10年の摂食障害(主に過食)を克服した女

【43kg→67kg→56kg】10年の摂食障害(主に過食)を克服した女

摂食障害で+24kg(43kg→67kg)太った経験あり。引きこもりニートが過食する毎日から、生きることが楽しくなった方法を書いてます。


摂食再発という記事を
この間アップしましたが、
摂食障害が再発した時の話を
したいと思います。



(摂食再発の記事はこちらから👇)







私は2年くらい前から
挑戦していることがある。

挑戦といっても
定期的に続けられているわけでもないし
気まぐれでできる時に
やっていることなんだけど
私にとって新しい試みだった。

私は挑戦していることがあることは
パートナーに話していたが
何に挑戦しているかを
パートナーに詳しく説明していなかった。






なぜなら
私はそのことをパートナーに
話すのが恥ずかしかったから。

今の私には
技術も経験もないから。







私がパートナーに
「技術も経験もないから
何に挑戦しているかを
詳しく話すのが恥ずかしい」と
正直に伝えたところ
パートナーはとても嬉しい言葉を私にくれた。

「あなたはこの世でたったひとりの存在です。
絶対あなたは成功します。大丈夫です。」

と言ってくれた。







私はとても嬉しかったし
とても安心感があった。

私の存在をまるっと
受け入れてくれたような感覚。

私もみんなに元気を与えたいと思いつつも
たまに私が自信を失ってしまう時もある。

そんな時、
いつも彼からの言葉を思い出そうと思う。

(実は彼の言葉を借りてこの間コメント返しをしました。その方が少しでも安心してくれたり、自分を受け入れてくれてるといいなあ🥰)