【過食症】大量のお菓子のゴミを見て、落胆する日々 | 【43kg→67kg→56kg】10年の摂食障害(主に過食)を克服した女

【43kg→67kg→56kg】10年の摂食障害(主に過食)を克服した女

摂食障害で+24kg(43kg→67kg)太った経験あり。引きこもりニートが過食する毎日から、生きることが楽しくなった方法を書いてます。

 

 

過食症時代、

過食後の罪悪感が半端ではなかった。

 

中でも

過食後の大量のお菓子のゴミを見て

日々、落胆していた。

 

 

 

 

 

 

過食している時って

冷静な状態ではない。

 

だから

口に物を詰め込んでいるときは

私の場合、

何をどれだけ食べたか把握していなかった。

 

しかし

過食後の大量のお菓子のゴミを見て

ふと我にかえる。

(過食後のありえないくらい出てるお腹も罪悪感を増す)

 

私こんなに食べたんだ

痩せたかったんじゃないの

また太る

太っている自分は価値がない

 

と自己否定が始まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が

お菓子の過食が収まった理由は

禁止していない」から。

 

今もお菓子は

ほぼ毎日食べるけど

チョコ3粒とかで

自然と甘いもの欲がおさまる。

 

それは

お菓子」=「」と思わずに

味わって食べているから。

 

お菓子は

食てもいいから

味わって食べよう。

 

自然と

」と「」も満足できるから。

 

ということで

チョコ食べてきます。笑