9m | マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田のスタッグブログです。


天気予報を見ている方なら、タイトルの意味がお分かりだと思いますが、



なんとびっくり!!今日の波の高さの予報は9m ( ̄□ ̄;)


今まで9mなんて予報見た事あったっけ??


と思うほどすごい数字です。



今日は急速に発達した低気圧の影響で大荒れの天気です。



秋田マリーナの様子です。


2階のベランダから撮りました。

風が強い為、外に出るのを躊躇し、窓越しでの撮影ですあせる
マリーナ秋田のスタッフブログ-241206-1


思い切って出て見ると・・・・・あれっ?


ベランダは北側にあるのですが、この時は風向きが南西だったので、あまり影響がありませんでした汗
マリーナ秋田のスタッフブログ-241206-2


でも海はものすごく荒れています。

潮も高いのか、波が防波堤より上に見えます。

当然海は白波で真っ白波マリーナ秋田のスタッフブログ-241206-3



風速は平均15m前後でしたが、

最大瞬間風速は29m/sとなっていました。台風


マリーナ秋田のスタッフブログ-241206-4


午後になって、だいぶ風が落ちてきました。


今日はライフジャケット着用で、桟橋とヤードの見回りをしたスタッフ。


船に大きな被害はありませんでしたので、オーナーの皆様、ご安心ください。