台風に注意 | マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田のスタッグブログです。

おはようございます  男鹿マリーナです


先日釣り情報に載せた↓のその後


マリーナ秋田のスタッフブログ-930-3

マリーナ秋田のスタッフブログ-930-1

水族館GAOに連絡携帯


係りの人が数分後にはもう来てくれましたあげあげ


即、名前が判明しました!(ノ゚ο゚)ノ(さすが博識ある)


《カエル鮟鱇》という名前だそうですがかお


そういえば足?手?ヒレ?みたいなのが蛙にそっくり(?)


ちょっとグロテスクな顔が鮟鱇そのもの(?)でしたうなずく☆


これまで生きてきた30数年の間では見たことがなかったので

びっくりでしたし、何かこう気持ち悪~い姿でしたぎょ

(ここは途中で固まらずに流して流して)


そのまま水族館に持ち帰り、一件落着安心


もしかしたら、そのうち又ご対面するかも(水族館で)


て、ここでまたまた判明!


ハナオコゼじゃないかと言う情報が入りました!


なるほどP.Cで検索するとそう言われてみればそのものひらめき電球


結果的に《ハナオコゼ》に落ち着くことに(ハイ!)


情報に感謝しますニコニコ

と、魚名がわかったところで次に気になるのは台風台風


秋田M、本荘M共に載せてますが男鹿にも海上保安庁から

FAXが届いてます


非常に勢力の大きい台風17号は明日の未明に一番接近

する見込みのようです


河川の増水や氾濫、暴風に十分注意するようにとの連絡

が入ってます


当然マリーナでも海上艇及び陸上艇を見回りロープ等を

補強したりして備えてますお~


現在は


マリーナ秋田のスタッフブログ-930-4

こんな状態で、まだ風も強くなく表面上は穏やかです


その後雨も上がり、幾分明るくなってきてます・・・


この先の情報にこまめに耳を傾けて注意したいと思います



さぁ

明日から10月スタート  衣替えですね


台風の影響が心配ですが体調の方もしっかり


いまだ日中は汗ばんだりしてるので朝の気温との差に

体の調子が・・・と言う事のないように気をつけて下さいね



追記BBS


本荘Mからもお知らせしたとおり来月の営業時間が


19:00までだったのが18:00までと1時間短くなります

のでお間違いのないようよろしくお願いしますおねがい