今週は勝ち負け繰り返し、ほぼ残額変わらず スキャルに挑戦検討中 | FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

裁量トレードにずっとしがみついてましたが、裁量トレードに見切りをつけました。海外EAの運用で安定収入を目指します!

おはようございます。

今週末のトレードは、負けて、その後、買いポジションを5手法全てで持っています。15万円ほど含み益でポジションを持っている状況です。

 

15万円ぐらいだと、やったーとかは、全然喜べないです。

先週から、何回もトレードサイン出てついていってますが、ほとんど残額が変わらず。最近はここから爆上がりせずに、すぐに反対サインが出るので、大きなチャンスにつながりにくい状況です。

 

もっと数百pipsぐらい取れる相場になって欲しいです。

 

残額が減らない分だけよいと思うのですが、満足できない自分がいます。このままでは1年で1億なんて、達成できないではないかーーと思ってきてます。

 

スイングトレードで勝ち残っている人は少ないということ。私もコロナショックの影響か、日足手法が機能しなくなりました。スイングは相場の過熱感にも影響してきますよね。

 

1分足のスキャルの方が、毎日コツコツと勝ち続けられるのでは思うようになってきました。

下の子が小学生になったこともあり、少しだけ、夜のトレードに時間がさけるようになってきました。

 

スイングトレードはこのまま続けながら、別口座でスキャルに挑戦していこうかと思ってます。

毎日30pipsなら取れそうです。

 

スイングとは別の口座でしないと、ついスイングのポジションまで決済したくなって、勝てるスイングでさえ勝てなくなるからです。

 

15万円ほどの入金から始めて、複利運用でコツコツとやってみようと思います。