週末持ち越しのトレードは、建値ギリギリで決済! | FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

FX海外口座で億り人への挑戦!!海外EAの運用ブログ

裁量トレードにずっとしがみついてましたが、裁量トレードに見切りをつけました。海外EAの運用で安定収入を目指します!

週末に持ち越した売りポジションは、月曜日のもみ合いに上げ下げしながら、少しずつ上昇して、買いサインが出てしまいました。

逆指値を建値で入れ直したので、建値決済されるーと思い、その前に慌てて決済しました。

一時期は利益が80pipsぐらいのっていた時もあったのですが、終わってみると+4.9pipsです。しかも売りスワップがマイナス120,000円分です。

スワップ引いて、最終利益は99,000円でした。

 

昔はこういう場面になると、利益が減ったーと凹んでいましたが、今は大きなマイナスにならずに終われたし、サインどおりに決済出来たので、上出来だと思っています。裁量でやっていると、無駄なトレード増えてしまうし、凡人の私にはサインどおりに動いた方が最終的に勝てるということを学びました。

 

さて、買いサインが入ったので、エントリーしますが、少しだけ様子を見ます。この少しだけの間に50pipsぐらい動くこともあります。でも少しだけ、入る前に様子をみます。

下がって、上がって、さらに下がらないか見ながら、午後4時10分にサインは出たのに、気づけば5時になってました。終礼が鳴って、携帯見ながら、エントリーを迷っていると、もう1回買いサインのメールがMT4から来ました。価格を見て、エントリーしました。

 

夕方6時で家に帰った頃には、185.38あたりでエントリーしたポジションが183.50あたりまで上がって、やったーと思ってましたが、そこからは下がって膠着状態です。

 

負けても、勝っても、サイン通りに淡々とトレードを続けていきたいですね。ネバーギブアップで億トレーダーを目指したいと思います。

最近は1億円儲かった時の自分を想像と妄想をして、1棟マンションを楽待アプリで見て、投資家気分を楽しんでいます。

なりたい自分になるためにも、目標である「1億円でマンションを購入する」、「不動産投資家になる」という目標を持つことはとても大事だと思っています。

そう、今回、FXで儲けた1億円の資金は不動産という現物投資につぎ込みたいです。(もう1億円取れる前提になっています)

 

以前、FXの取引残高が3500万円までいった時があったのですが、その時は、目にしたことのない大金に目がくらみ、出金して家を建ててしまいました。そして資金は700万円まで減りました。

そこから3000万円まで復活しましたが、昨年のマイナス1000万円を経験して、気持ちに変化が出てきました。

 

FXはメンタル、気のゆるみであっという間にマイナスになってしまう世界だということ、手法がいつまでも通用するとは限らないこと、そんな不安定な世界で、儲けた全額を大きな建て玉でさらし続けるのはリスクがあるということ、永久に勝ち続けるのは難しい、特に私のようなサイントレーダーは・・・。と思うようになりました。

 

儲けたお金は堅実に、決してなくならない現物投資につぎ込み、あとは、そこそこの建て玉で取引をしていくのが私には合っているのかなと思うところです。

いつまでもただの為替トレーダーではなく、不動産を扱う投資家になりたいって野望もあります。

 

さて、小学1年生の息子に最近は、「一人で寝てよ♡」と言ってますが、お母さんがいないとダメというので、そろそろ寝る時間です。

朝は私立に行っている中学生組の弁当を2つ作らないといけなくて、5時半起きです。

 

朝、起きて、どうかポジションがプラスになっていますように。。。祈って眠ります。