①ピーチ姫 材料ダイソーで作る方法 【130~140㎝】型紙ページです。 | ♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

#犬芝まりんの衣装作り

「※本ページはプロモーションが含まれています」
 


.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

犬芝まりんの衣装作り

。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


下の動画で完成するサイズは100㎝~110㎝位です。

このblogは130㎝~140㎝位を制作する方の為のページです。

 



このblogで布をカットして、下の動画で縫い方を確認していただきます。

 



【100~110㎝】を作りたい方は、こちらをご確認くだささい。

♡【ピーチ姫 風】材料100円均一のみ エプロン型コスプレ衣装作り | ♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡ (ameblo.jp)

 

 



。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

【衣装について】

袖と背中が無いので完成のイメージにご注意ください。

材料は全て100円ショップで揃えてお得にな価格で仕上げるのが最大の魅力です。

。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

【よくある質問】


【ミシンは何を使っていますか?】

下の商品がほぼ近い同じ機種になります。

初心者でも使いやすいミシンです。

 

 



【手縫いは出来ますか?】

過去大勢の方から手縫いの報告をいただいています。

確かに手縫い出来ます。

皆さんの作品はとても丁寧に仕上がっていました。

ですが皆さんが揃っていう言葉は

『指が死んだ…指に穴空いたかもしれない…』

とご苦労をしている様子でした。

挑戦する価値はあると思いまがハードル高めです。

フェルトは両面テープやグルーガンでも接着するので

便利なアイテムを使って少しでも楽をしてください。

私から手縫いはお勧めできません;;

【縫い代は何センチですか?】

市販のお洋服と同じ位です。

7㎜位を基本に場所によっては異なります。

特に決まりはありません。


。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

このblogは
130㎝~140㎝位を制作する方の為のページです。

 



重要なご報告



2023年9月より、ダイソーのフェルトサイズが【5㎝短く】なりました。

現在は【65㎝×60㎝】が販売されていますが

ダイソー店内にはまだ【70㎝×60㎝】があります。

混乱しないように、blogでは【65㎝×60㎝】で説明します。

また、動画では【70㎝×60㎝】の表示が頻繁に出ますが、

廃盤前の動画です、ご了承ください。

【ダイソーで材料を揃える】

◆薄いピンク3本

◆濃い紫ピンク4本

◆くるみボタン制作キット付き38mm 
※制作キット付きをご購入ください。1パック

◆ホログラムちよがみ 必要なのは青色です。青を1枚

◆レースカフェカーテン 1個

◆フリルテープ 白2本

◆マジックテープ白 1本

◆安全ピン大き目 2本

◆カラー糸セット

※必要な人だけ 1セット

 

 

--------------------------------

◆大判フェルト 

・薄いピンク 3本

・濃いピンク 4本

 



◆くるみボタン制作キット付き38mm 1セット
※制作キット付きをご購入ください。



◆ホログラムちよがみ 必要なのは青色です。

 



◆レースカフェカーテン 1枚

 



◆フリルテープ 2本

 



◆白のマジックテープ 1本

 



◆安全ピン2本
※必要な人だけ

 



◆カラー糸セット
糸の色を生地と合わせたい人にお勧め。
※必要な人だけ

 




②ピーチ姫  【130~140㎝】スカートの作り方に進む
②ピーチ姫 材料ダイソーで作る方法 【130~140㎝】型紙ページです。 – Pretty Cure Mania TOPページはこちらです (stars.ne.jp)



。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

୨୧⌒⌒⌒୨୧୨୧⌒⌒⌒୨୧୨୧⌒⌒⌒୨୧

以下ユーチューブの動画について必ずお読み下さい。
1.この衣装は素人が趣味で制作をしている物です。
この動画は自分が制作をした衣装を、ただついでに撮影しただけの物です。
参考程度にご自身の、娘さんや、姪さんや、お友達用にご視聴をよろしく願いいたします!
2.衣装のサイズは女の子100〜110cmです。
肩紐で調節が可能ですので、調節次第では120cmの女の子まで着れそうですが、全体的にきつくなる為110cmまでのお子様がお勧めです。
3.手縫いでチャレンジをされる方のご報告を時々頂きますが皆さん大変苦労をされたご様子です。
なるべくミシンでの制作をお勧めしますが、何十人様からもご報告を頂いておりますので、手縫いで作れる事も実証済です。
4.材料は全てダイソーの材料でチャレンジをしています。
お好みの布や材料がございましたらお好きなお店でご購入下さい。
ただしダイソーの布は1枚65cm×60cmです。
このサイズを参考に材料をご購入下さい。
5.著作権のあるキャラクター衣装をハンドメイドで販売しないでください。
私は一切責任は負いません、また私は販売をして利益を得た事は1度もありません。
6.型紙の転売はやめて下さい。
ブログ等型紙を書きおこして載せる場合は、私のYouTubeやブログを必ず共有して頂きます。
【犬芝まりんより】と掲載して下ますようよろしく願いいたします!


。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+