会場参加レポ 全プリキュアパレード2023 横浜 プリキュアオールスターズ | ♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

#犬芝まりんの衣装作り

「※本ページはプロモーションが含まれています」
 

 

2023年9月24日に横浜で開催する

全プリキュアパレード2023に参加してきました!
 


。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
 

『プリキュアパレード』は毎年横浜で行われる

プリキャのキャラクターが集まって、横浜をパレードをするイベントです。

コロナで中止となった年もありますが

今年は全キャラクターとの事で、大注目されました。

 

 


 

 

。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

公式ツイッターのフォローと簡単なクイズで紙帽子が無料で貰える!


パレードの当日には、第一会場の日本丸横と、第二会場の日本大通り会場で

紙帽子を数量限定で配布していました。

公式ツイッターをフォローして、簡単なくクイズに答えます。

エルちゃんのイラストを見て、この子の名前は?

といった、とても簡単なクイズでした。

 

 

 

 

 

。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

実際に参加した様子のレポート


ここからは私の実際の体験をお話します。

 

୨୧⌒⌒⌒୨୧

第一会場の様子

11時に第1会場が開催予定

9時半到着の時点で【第1会場】は100人位が場所取りをしていました。

この段階では、まだまだ余裕があって、階段もあるので皆さんのんびりと座り、湾や船を眺めている感じに見えました。

広場ではプリキュアの衣装やグッズを身に着けてるお子供達が集まって遊んでいました。


紙帽子をGETする為、テントを探したのですがどこにもなく…

解体されたテントらしき塊があったので近づいてみると

風が強かったせいか、テーブルだけを設置して帽子を配っていました。

会場的には【第1会場】が1番見やすいのかと思いましたが、

うちの目的のプリキュアは【第二会場】と【第三会場】なのでここから歩いて【第二会場】に移動しました。 

 

 

 

 

୨୧⌒⌒⌒୨୧

第二会場の様子


開催時間の1時間半前に到着。

かなり余裕があり、まだまだ良い場所取りが出来そうです。

 

 

すぐに【第3会場】に移動したい考えもあり

1番動きやすい端側に場所取りを決めて、レジャーシートを敷き、1時間半の待機をしました。

皆さん長い時間を待ちつつも、それぞれ楽しんでいる様子でした。

20分前になるとレジャーシートで場所取りしていて人も全員立って下さいとの指示が出ました。

会場に来てるい人数は、気が付けば数万人程に増えていました。

【第1会場】が終わった人が合流しているとおもわれ、凄い人数です。

割り込みで親同士の喧嘩が…;;

こわいこわい…。

そんな中プリキュア達が登場!

1時間半も端っこで待機していたにも関わらず

メインのダンスが見れるのは中央でだけでした;;

『オーマイガー!!』

仕方がない!

ですが、プリキュア達はパレードで近くに来てくれます♪
 

 

広い道路で開催しているので、プリキュアが足早にどんどん行っちゃう(´;ω;`)

推しのミラクルもあっという間に通りすぎちゃった。

 

 

でも可愛くて楽しかったですよ!

お祭り気分も満喫出来ました。

 

端側の最前列にいますが早々に【第3会場】に行きたい…

だけど人が凄すぎて動けん…。

 

 

 


୨୧⌒⌒⌒୨୧

第三会場の様子

【第3会場】は横浜中華街です。

こんな狭い道で開催出来るか不安でしたが

とりあえず現地へ行きます。

大名行列のように、プリキュアイベントに参加している人の流れが凄い!

この人数が中華街に納まるのか?

と現地にいったら案外空いてて30分前に到着して余裕に場所取りが出来ました。

ですが、どこにも見えないスタッフ

狭い路地でルールを守って場所取りをするファン

なのに時間になっても来ないパレード(笑)

本当に大丈夫か?って思いつつも、パレードがやってきました!

 

 

苦行レベルの大変な場所で待機をしていたけど

【第二会場】と比べると路地が狭いので距離も近い!

ファンサービスが1人1人に届いてる感じがして嬉しかったです♡

 

 

ゴール地点でダンスを披露してくれるのですが

小さな公園で行う為、参加者が洗濯機の渦みたいになっちゃって

やばかったです。

偶然にも良かった事は、

参加者さんのベビーカーを置く場所は決まっていないのですが(たぶん)

公園の端に皆さん綺麗に並べていらっしゃって、

それが丁度混雑緩和の積止めみたいな役割を果たしていたんですよね。


移動距離や待ち時間はとても大変でしたが、

子供に聞くと『楽しかったから来年も行きたい』と言ってくれました。

来年は21周年になるので、オールスターズではないと思いますが、

私も楽しかったのでまた来年も参加したいと思います♪

 

 

 

୨୧⌒⌒⌒୨୧

プリティストア横浜店の様子


最後に

プリティストア横浜店に行きましたが

入場制限の整理券が発行されて、入場が出来ませんでした;;

外から店内の様子は確認出来ましたが

キュアマジェスティの立て看板もあってとっても可愛かったです♡

キュアロゼッタオのお手玉ぬいぐるみが欲しかったので残念です;;

イベントの時は遠方の方優先と考えていますので

遠方の方がちゃんと入場出来ていたら嬉しいな!

 

 

 

プリキュアや可愛いを沢山書きたい

まりんです

フォローして頂けたら嬉しいです気づき

フォローしてね

 

ピンクハートプリキュアを沢山集めてみましピンクハート

 

下矢印下のバナーをクリック下矢印

 

池の平ホテル
ピンクハートプリキュアルームピンクハート

※写真は当時の物で、現在は最新のプリキュアになります。

 

 

ピンクハートプリキュアは池の平ホテルピンクハート