【キュアホワイト】歴代プリキュアを徹底調査・2人目のプリキュアは雪城ほのかちゃん | ♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

#犬芝まりんの衣装作り

 

 

 

 

 

全キャラ一覧表はココをクリック

 

ふたりはプリキュア
キュアホワイト

 

 

 

    

キュアホワイトは

2人目のプリキュアです。

 

※メインでもプリキュアではないキャラが存在します。

正式なプリキュアとして変身をしたキャラクターの順番

また映画限定妖精キャラや単発ネタのプリキュアと名乗った変身キャラはカウントしていません。

 

『プリキュアシリーズ』

 

第1~2作目

1代目のプリキュアに当たる。

 

プリキュア カードウエハース6 [17.キュアホワイト (SR)]【ネコポス配送対応】【C】[sale221103]
 

 

キュアホワイト

 

(PRETTY CURE)

雪城(ゆきしろ)ほのか声優 ゆかなさん

誕生日 4月4日

星座 牡羊座

血液型 B型

 

 

決め台詞

 

 ブラック 「光の使者キュアブラック!」


 ホワイト 「光の使者キュアホワイト!」


 ブラック&ホワイト 「ふたりはプリキュア!」


ホワイト 「闇の力の下僕たちよ!」


ブラック 「とっととおウチにかえりなさい!」

 

 

アニメの雰囲気やその時代の流行り

 

「めちゃくちゃ!」や「バリバリ!」など当時流行った言葉を、口癖のようになぎさちゃんはよく使います。

 

主題歌の音源も、当時を思い出させるようなナウいディスコな「ジャン♪!ジャン♪!」とした音源がとても印象的です。


この時代は「はちゃめちゃ」で「暴れまくり」が当時はうけて大人気でした。

 

その為、「ふたりはプリキュア」の作品はTVの中でも女の子だって暴れたい!をコンセプトに作られたそうです。

 

ですので現在のプリキュア達と比べると、初代プリキュアは肉弾戦が多く、強くてかっこいいイメージが残っているのかもしれませんね。

 

 

※東映アニメーションミュージックより

 

イベントバナー

 

  アニメの放送期間

 

2004年2月1日がこの世にプリキュアが登場した日となります。

 

アニメ:ふたりはプリキュア

(第1期)2004年2月1日~2005年1月30日

全49話


ふたりはプリキュア Max Heart

(第2期)2005年2月6日~2006年1月29日

全47話

 

【プリキュア10周年メッセージ キュアホワイト】

※東映アニメーション公式YouTubeチャンネルより

 

  物語のあらすじ

 

ふたりはプリキュア


悪がプリズムストーンを奪うために光の園を侵略する。
その光の園で暮らしていた妖精達が地球へと逃げてくるが、妖精達を追いかけてきた悪によって危機に陥る。
そこで妖精達と主人公達が出会い、伝説の戦士プリキュアに変身。
その後はプリズムストーンを奪還する戦いに挑む物語となる。


 

ふたりはプリキュア Max Heart

 

平和になり妖精たちは眠り、なぎさとほのかは普通の中学生に戻る。

しかし光の国では戦いで傷ついたクイーンが分裂して虹の国に散らばってしまった。

この新たな危機に妖精たちは目覚め、なごさとほのかは再びプリキュアをして戦う事を決意する。

Max Heartでは、追加戦士として3人目のプリキュアシャイニールミナスが仲間として加わる。

3人でクイーンを復活させる為に、ハーティエルを集める事となる。

悪のドツクゾーンがプリズムストーン奪う為光の園を侵略する。

そこから逃げてきた妖精のメップルとミップルが虹の国と呼ばれる地球に逃げてきた所、なぎさとほのかと出会う。
妖精達と出会う事により、伝説の戦士プリキュアになったのが、初代プリキュア
キュアブラックとキュアホワイトなのである。
以降悪からプリズムストーンを奪還する為戦いを挑む。
 

※プリキュア公式YouTubeチャンネルより

 

  キュアホワイトと共に戦うメンバーは?

 

物語で共にプリキュアに変身して戦うメンバーは3人です。

(TV放送のみで映画は除く)

 

・キュアブラック/美墨なぎさ

・キュアホワイト/雪城ほのか

・キュアルミナス/九条ひかり(Max Heart)
 

 

  15周年でセンターになる。

 

プリキュア15周年ではTV放送でも、映画でもメインメンバーと共に出演する機会が大変多かったと思います。

また映画では、歴代プリキュアをバックにセンターで踊るシーンもありました。

初代メンバーは何年経ってもレジェント的存在で大変注目されています。

またどんなに時が経っても、皆に愛されるキャラである事が、15周年で確認する事が出来ました。

 

 

※プリキュア公式YouTubeチャンネルより

 

  キュアホワイトの玩具

 

ふたりはプリキュアシリーズには、当時のおもちゃと、15周年記念の復刻版があります。
 

当時物はかなりレアですが、復刻版の可愛さも中々の魅力でした。

以下リンクは全て当時物のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

  まとめ

ふたりはプリキュアのキュアホワイトをまとめてみました。
 

15周、20周年と5年ごとに周年イベントが大々的に開催されます。
 

限定グッズも豊富に発売されるので、歴代プリキュアはこれからも沢山楽しめるので嬉しくなります!

 

プリキュアや可愛いを沢山書きたい

まりんです

フォローして頂けたら嬉しいです気づきフォローしてね

 

イベントバナー

 

ピンクハートプリキュアを沢山集めてみましピンクハート

 

下矢印下のバナーをクリック下矢印

 

池の平ホテル
ピンクハートプリキュアルームピンクハート

※写真は当時の物で、現在は最新のプリキュアになります。

 

ピンクハートプリキュアは池の平ホテルピンクハート