2021/01/23

MUTIAN投薬84日目ビックリマークビックリマークビックリマーク


ついに…

ついに…!!!!!!

投薬・最終日
を迎えましたーーーっっ!!!!!!!!!!

最後のカプセル
100mg×3
50mg×1


FIP/猫伝染性腹膜炎
から生還する為

2020/11/01から
MUTIAN
の投薬を始め

この日が最後の
84日目爆笑
٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬


最後の投薬の様子を撮ろうとしたが
断念…(•́ω•̀ 💧)


最後もスムーズに…

投薬完了ビックリマークビックリマークビックリマーク



そうそう、
1/10に協力病院にお願いしていた外注検査、
先に「問題なし」との
電話連絡だけをもらっていたが
後日、郵送して頂いていた。

一時は炎症値を表すSAA値が18.8に上がり、
心配していたが
すっかり正常値におねがい
え…っっっ

A/G比…

1.01…!?!?!?
!!(๑°ㅁ°๑)


1/10の院内検査では
0.77
だった。
(同じ日に検査)

どちらにしろ、
合格点💯
なら良かった照れ



MUTIAN投薬開始直後のマリンは
ウェットフード20gに
5〜10gのドライフードを加えて
ウェットフードの水分でドライフードを柔らかくした状態のものじゃないと食べられなかった。


…ドライフード単品で食べられる日は
来るのかな…ショボーン
きっといつか来るよね…‼️


と思っていたが

まさか投薬終了の頃に
その「いつか」
が来るとは…おねがいビックリマークビックリマークビックリマーク


今では
ドライフードに少しウェットフードを混ぜるか、
ドライフードに猫用ふりかけをかけた状態で
食べてくれるように…笑い泣き

そのカリっビックリマーク
って音が憧れだったのよ…お願い


この日は
以前の蒸しカツオに続いて

鶏ササミ

を試してみる事にもぐもぐ
 


結果…

安定の薄い反応
(-∀-`; )デスヨネー



全体のご飯はしっかり食べられたお願い


ロイヤルカナン・成長後期

48g/192kcal

イティ

16g/80kcal

ミャウミャウ

23g/18kcal

ササミ

5g/5kcal

合計92g/295kcal

達成率96%



数日前から

ドライフードのあげ方を少し変更。

今までは

①ドライフード

ロイヤルカナン・成長後期

(409kcal/100g)

②エアドライフード

ZIWI peak

(480〜560kcal/100g)

ブレンドしてあげていた。


エアドライフードを

ZIWI peakから

itiイティ

(510kcal/100g)に変更し、

混ぜずに先にあげる事にした。


カロリーの高いご飯を先にあげて、

少しでも総摂取カロリーを稼ぐ。

なかなか良い感じだ。




84日目も

マリンは相変わらず元気いっぱい照れ







さー、
1/24からは
ドキドキの

経過観察期間
に突入キョロキョロ



FIP・ドライタイプ/中期
のマリンは
再発の可能性 5%


特に投薬終了後の数日は要注意で
2日で元気がなくなる
3日で食欲低下
等の様子が見られた場合は
再発の可能性ありとの事。

まずは
最初の1週間を無事に過ごす事が目標

その後、何事もなければ
2週間後に協力病院へ行く予定。
投薬開始直後から
マリンを一緒に見守って下さった皆様、
本当にありがとうございました😭

お陰様で
長い投薬期間が
あっという間に感じました

私は猫を飼うのが初めてで
しかも子猫の時期は分からない事ばかり。
そんな中、
たった10日で生死を彷徨う事になり
迷いながらもMUTIANの投薬を決めました。

投薬に踏み切るきっかけを下さった
改めて御礼申し上げます。
たくさんの貴重なお話、
たくさんの励ましのお言葉、
本当にありがとうございました😭

投薬を始めて
大先輩からの貴重な情報やアドバイスを元に
飼い主として自分のできる事を
模索しながらやって来ました。

同じくMUTIAN投薬中の皆様の様子に励まされ
皆さんの猫ちゃん達の姿に
たくさんたくさん力をもらいましたおねがい

心より感謝申し上げます花束

ブログを書いていて
本当に良かったですお願い



まだまだ先になりますが…
いつかは我が家も
多頭飼い
をしてみたいです三毛猫猫オッドアイ猫ラブ



それでは引き続き、
マリンの様子を綴っていきたいと思いますニコニコ

次回からは
経過観察期間編
に突入ですビックリマークビックリマークビックリマーク

今後も
よろしくお願い申し上げます。

٩(ˊᗜˋ*)و♪アップアップアップ